アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER  

昨日は岡山シンフォニーホールでアンジェラ・アキのコンサートでしたhappy01

今回の席は22列目の右端。

ちょっと遠かったけど会場の一体感はいつもと一緒ですshine

歌はもちろん、MCも最高です。

モノマネされた話もしてくれたし、いつもの「英語でしゃべらナイト」も健在でした(笑)

モノマネはTVでリアルタイムで見ていたのでコンサートで話してくれないかなと思ってたので嬉しかったですnote

今回はベースとドラムを入れた3人でのバンド形態でしたが、3人でもパワーがあって素晴らしかったです。

もちろん弾き語りもありましたよ。

最後は「手紙」を会場全員で合唱。

いや~、楽しい時間を過ごせました。

アンジーありがとう!

また次回も頑張ってチケット取るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪手紙

大好きなアンジェラの新曲が昨日発売になりました。

♪「手紙」 アンジェラ・アキ 

私は2日前にアマゾンで他の物と一緒に注文したのでまだ手元にありませんが

この曲はもう何度も聞いています。

以前NHKのドキュメント番組で初めて知ったのですが、聞くたびに泣きそうになります。

その後「みんなの歌」でもかかるようになり、初めはアニメーションが女の子バージョンだけでしたが、なんと男の子バージョンも出来たとの事。

で、今日何気にTVを見ていたら男の子バージョンに遭遇!

あれ?これ見た事ある絵だな、もしかしてそうかな?と思っていたらやっぱり高屋奈月さんの絵でした。

高屋奈月さんは雑誌「花とゆめ」に連載していて今は「星は歌う」を連載中です。

代表作は「フルーツバスケット」かな。

♪「手紙」では水彩の柔らかな絵でとてもステキです。happy01

もし機会があれば「みんなの歌」で♪「手紙」を聞いて見てください。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

“TODAY”

行ってきましたー!

アンジェラ・アキ Concert Tour 2007-2008 “TODAY”

今回は音響が素晴らしいといわれる倉敷市民会館でのコンサートです。

前回の岡山では弾き語りオンリーでしたが、今回のツアーではバンドも入っています。

もちろん弾き語りもありますよ。

そしてもちろんトークもいっぱい(笑)

いやぁ~最高っっっでした!!

楽しいし、カッコ良いし、面白いし、感動するし!

2階席だったけど、会場が一体となって盛り上がって、そんなに遠くに感じなかったです。

旦那の職場の後輩の女の子はチケット取れなかったらしいので、行けただけでも幸せですよね。

また今度岡山に帰ってきたら絶対行きたいです~。

「帰ってきたら」というのは、岡山はアンジェラが中学時代を過ごしたもう一つの『ふるさと』だから。

アンジーの言葉には人の心を動かす力があると思います。

特に『ふるさと』という言葉は彼女にとって特別なものなんだなと感じました。

あなたにとっての『ふるさと』は何ですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アンジェラ・アキ

行ってきました!コンサートです!!生アンジェラです~!!

もー最高でしたぁ~~~~♪

「アンジェラ・アキ MY KEYS TOUR 2007 ~サクラ色~」

アンジェラの公式HPはこちら

以前にも書きましたが、私の席は10列目の15番。

岡山市民会館は会場自体が大きくないので(席もめっちゃ狭かった^^;)結構近くで見れました~!

アンジーはテレビで見るのと全くおんなじだったよ!(あたりまえw)

いやいやいや、すっごく素敵なライブでしたよ~♪

中学時代を岡山で過ごしたアンジーなので、地元トークも満載で面白かったしw

何と言っても歌が良い!(当然なんですが^^;)

アンジーの歌は絶対ライブで聴くほうがいいだろうな~とおもってたんですが、やっぱりその通り!

ほんっと最高でした!!(>▽<)

また岡山でライブがあったらぜひぜひ行きたいと思います。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小野リサ

珍しくコンサートなんぞに行ってきたであります。( ̄□ ̄)>

ボサノバで有名な小野リサさんの「Lisa Ono Jambalaya Tour 2006」 

前回と同じ倉敷芸文館です。

今回は前より少し良い10列目の席♪

芸文館はわりと狭いので、ステージまでが近くてリサさんの顔もハッキリ解ります。

最新アルバムの「Jambalaya-Bossa Americana」を中心とした演目で、ゆったりとしたステキな時間を過ごして来ました~♪

コンサート終わってからは旦那に迎えに来てもらって、一緒に「とりでい」でご飯食べてきました。

あ~幸せだったわん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)