ハリー・ポッターと死の秘宝

やっと図書館の予約が回ってきましたよ~。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」上下巻

シリーズ最終巻を読み終えました!

もーねー、本を読みながらハラハラドキドキheart02

楽しませてもらいました~note

まだこれから本を読む方や映画を楽しみにしている旦那の様な方の為に内容は控えますが、私的にはまあ納得のラストでした。

しかし、読むのに夢中でこの4日間何もしてないわ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームレス中学生

今頃なんですが「ホームレス中学生」を読みました。

市の図書館に2月に予約したんですけどねcoldsweats01

ようやく順番が回ってきました。

いや、いい本ですね。

ベストセラーになるのも解ります。

とても読みやすく、多分本好きの方なら1時間くらいで読んじゃうかも。

でもって感動しました。

無理に涙を誘っているわけではなく、田村さんがそのまま語っているような感じで書かれていて

きっとみんなが想像できるであろう日常に起こった様々な事・・・

読んでいて、自分が今どれだけ幸せな日々の中にいさせて貰っているのかを感じました。

でも、田村さんのご家族や周りの方がとても良い方々で本当によかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真集

やたーーーー!!

やっと旦那からクリスマス&誕生日のプレゼントを買って貰いました~!!

以前から欲しいと言ってた三好和義さんの写真集

「HAWAIIAN SPIRITS」(ハワイアン スピリッツ ー楽園の秘密ー)です。

10年以上前に出会ったタヒチの写真が気に入って

それ以来、大好きになった写真家さんです。

写真集というとちょっとばかしお高いので、全部を揃えるわけにはいきませんが

それでも10冊以上になりました。

一番のお気に入りはやっぱりタヒチの写真集「タヒチ伝説の楽園」でしょうか。

ホテル楽園シリーズも外せませんね。

もし書店や図書館で手に取る機会があれば、是非見て頂きたいです。

別世界に行った気分になれますよ(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のプリンス

図書館で予約していた「ハリーポッター」6巻の順番がようやく回ってきましたよ~!

今回、日本版のタイトルは「ハリーポッターと謎のプリンス」

原書では「Harry Potter and the Half-Blood Prince 」半純血のプリンスとなってます。

半純血のプリンスが誰なのか?

それは終わりまで読んでのお楽しみw

今回も5巻同様、少し重たい感じのお話ですが、ドキドキワクワク感はそのままで、すぐに話に引き込まれてしまいます。

たしかシリーズは7巻で終わりだったと思いますが、謎をいっぱい残したままでの最終巻・・・

2冊で収まるんでしょうか?w

6巻ではハリーの新たな恋も書かれています。

もう17歳だもんねぇ(ハリーは誕生日が遅いので16歳ですが)。

ハリー自身の恋もですが、まわりの恋の行方も気になります。(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「奥様はマリナーゼ」

大好きな絵日記サイトの1つにゆみぞうさんの「絵日記でもかいてみようかNEW」というサイトがあります。

超有名大御所サイトですので絵日記ファンの方には説明不要かと思います。

まだ知らな~いという方は是非見てみてください。面白いですよ~♪

で、そのゆみぞうさんの本『奥様はマリナーゼ』が最近発売されました!

流石に田舎な我が地元ですが、3件目で今日ようやく見つけました!(T▽T)よかった~!ビバ☆ツ○ヤ!!

奥さま達にはもちろんお薦めですが、旦那様達にも読んで頂きたい本でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)