「ミエルヒ」

北海道テレビのスペシャルドラマ

ミエルヒ

ようやく見ました。

しみじみした良いドラマです。

安田さんが良い味出してるな~。

ベテラン俳優陣もみんな素晴らしいです!

制作は「水曜どうでしょう」の藤村さんと嬉野さんを中心としたスタッフです。

こんなご時世にお金のかかるドラマをローカルTV局で作る事が大事だと

どこかで書いておられましたが、これからも頑張って作っていって欲しいですね。

もしどこかで見る機会がありましたらば、是非。オススメでございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「2012」

映画「2012」を観てきました。

嫁の好きな地球滅亡物です。

(以下感想になりますので見たくない人はお気をつけ下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな映画「デイアフタートゥモロー」や「インディペンデンスディ」を撮った監督と言う事もあっていそいそと観に行った訳なんですが・・・う~ん。

ドキドキがずっと続く感じで、現代版インディージョーンズ?とか思っちゃった(^^ゞ

絶対ありえないタイミングで主人公達が次から次へと危ない場面を脱出して行くのですが、そんなバカなと思わずにはいられない。

「デイアフタートゥモロー」ほど泣ける訳でもないし「インディペンデンスディ」ほど笑えるわけじゃない。

なんだかちょっと物足りないような・・・

いやいや個人的な感想ですので、特に批判とかでは無いですよ。(^_^;)

CGはもの凄いです!

大地震で街が崩れていく場面はもっとじっくりと見ていたいくらい。

これでもっとシナリオが良かったらな~と思わずにはいられません。

ハラハラドキドキを楽しみたいならオススメの作品です。

あ、あくまでも嫁の感想ですのでね~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「ハリーポッターと謎のプリンス」

や~っと行ってきましたよ。

映画「ハリーポッターと謎のプリンス」 

本を読んだのは随分前なので、どんな話だったかな~?と思い出しながら見てましたが・・・

ちょっと、ちょっと!ラスト大幅にはぶき過ぎじゃあないっすか!?

全体的には要所要所ちゃんと押さえてあって良かったんですが、最後でびっくり。

もう終わりなの?って感じ。

次回作は2部に分けての上映だそうなので、たっぷり見せて(魅せて)欲しいですね。

それにしてもはーマイオニーが綺麗になりましたねぇ。

ロンは昔っからのイメージが変わらずとても良いし、ハリーも成長したけど良い感じです。

あ~、早く続きが観たいです~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「天使と悪魔」

映画「天使と悪魔」を観てきました。

「ダ・ヴィンチ コード」の第2弾と言う事で楽しみにしていました。

宗教象徴学の権威・ラングドン教授が挑む今回の謎は?

カトリック教会の総本山・バチカンと秘密結社イルミナティとのかかわりは?

『宗教』と『科学』の対立?

ローマ法王が亡くなりコンクラーベが始まった中で起こる連続殺人。

事件が一時間毎に進んでいくので、ストーリー展開が速く、長い上映時間もあっという間に過ぎます。

今回は旦那も楽しかったと言っておりました。

宗教的な難しい事はさておいて、サスペンスを追いかけるだけでも十分楽しめる作品のようです。

この映画ではヴァチカンやローマの教会をセットで再現しているのですが、本物そっくりで(見たことないけど(笑))本当に素晴らしいです!

どこまでがロケで、どこまでがセットでの撮影なのか全然わからないです~。

これからもラングドン教授シリーズとして続いていくんでしょうかね?

次回作が出来たらまた見に行きたいなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「レッドクリフ パートⅡ」

先月の終わりに「レッドクリフ partⅡ -未来への最終決戦-」を観て来ました。

前作が結構良かったのでちゃんと続きも映画館で見てきましたよhappy01

パートⅡはしっかり周瑜が主役って感じで、いつもの三国志メンバーの出番が少なかったです。

まあ、そういった話なので仕方ないのですが(^_^;)

孔明先生は今回も美味しいところだけ持って行ってくれましたね(笑)

読んだ漫画と違っている所も多々あって、オイオイと突っ込みも入れたくなりますが、まあ良しとしましょう。

でも、やっぱりどっちが勝つとか解っているからか、前作ほどワクワクしなかったですねぇ。

ラストもねぇ・・・そんな感じなの?って思いましたし。

でも全体的には面白かったですし、アクションも凄かったです(いろんな意味で)。

人によって(特に三国志が大好きな人達など)感想も違う作品だと思いますが

皆さんはどう感じたでしょうか?catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

映画「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」を観ました。

GWだったからかBS2でお昼に嫁の好きそうなファンタジー物をやっていまして

面白そうかな、と。

お話は、母親をなくした7人兄弟がいたずらばかりで何人ものナニー(ばあや)を辞めさせてしまいます。

父親が紹介所に次のナニーを紹介してもらいに行きますが断られて困っているところにナニー・マクフィーが家を訪れて・・・

と、まあイタズラばかりの子供達をナニー・マクフィーが魔法を使っておとなしくさせていき、しかも一家を幸せにしていくという

一言で言うと古き良きイギリスの童話って感じかな。

好き嫌いが別れる映画かもしれませんが絵本とか童話が好きな方なら気に入るんではないでしょうか。

全体を通して色使いがすごくて、でもラストはとてもキレイでした。

原作があるので(もちろん児童書ですが)機会があれば読んでみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「夏休みのレモネード」

あいかわらず、撮り溜めたビデオを見ております。

今日は映画「夏休みのレモネード」のご紹介です。

ちょっと宗教色が強い話ですが、子供達の純粋な心が伝わるお話でした。

説明が難しく長くなりそうなので詳しくはこちらをご覧下さい。

久しぶりに良い映画に出会ったな~と感じましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「20世紀少年 第2章」

ちょっと前になりますが、旦那と映画「20世紀少年 -第2章-最後の希望」を観て来ました。

3部作の真ん中ということもあってか、今回は随分駆け足でストーリーが進んでいったように思いました。

第2章のお気に入りは、小泉今日子(もちろんアイドルではないですよw)

表情とかがもうそっくりで面白かったです。happy01

今年も旦那の中で映画ブームは続いているようで、こつこつレンタルして来ては色々観ております。

全部が趣味が合う訳ではないので私も気になる物だけは見ています。

「アイアムレジェンド」はラストがちょっと消化不良な感じ。

「スターダスト」はベタなファンタジーで嫁好みでした。

さて、次は何かな~?movie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「252 生存者あり」

久しぶりの映画です^^

「252 生存者あり」を観て来ました。

地震により巨大台風が発生、東京を直撃。

高潮が起こり地下鉄構内には水が溢れ、陥没が起こる。

救助を待つ人々となんとか助けようとするレスキューの感動的なお話。

耳の聞こえないしおりちゃんがけなげで良かったですね。

どうにも泣かせるシーンがいっぱいでウルウルします。

災害シーンは凄かったですが、うーんやっぱりハリウッドには敵わないかな!?

そんな訳ないない^^;とツッコミたくなる場面がいっぱいで、ラスト近くでは状況の説明不足も感じられましたが、まあ面白かったです。

それにししても「252=生存者あり」何かあった時には思い出さないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「レッドクリフ」

映画「レッドクリフ」を見てきましたhappy01

三国志は漫画(横山光輝さんの)で20巻くらいまでは読んでましたが、主要人物でも5~6人しか名前がわからない状態・・・coldsweats01

前日までに赤壁の戦いの部分の3巻だけ引っ張り出して予習しました(笑)

最初、何故レッドクリフってタイトルなのか解らなかったんですが、ただ単に赤壁の直訳でしたねsweat01(おバカ丸出し)

映画では日本でだけ(?)簡単な説明が入るので三国志があまり良く解ってなくても大丈夫・・・かな?

それにしても!関羽と張飛がイメージピッタリ!(笑)

そして、武将がみんな男前!!

あ、顔だけじゃなくてね。なんて言うか、「漢」って感じで良いんですよ。

まあ、三国志がそういうお話な訳なんですけど。

そして、ヒロイン的な役のリン・チーリンがとても美しかったです。

アジア映画では珍しくトニー・レオンとのラブシーンが美しいのですが長かったです。

ストーリー的にはこれから本番ってなところで「パート2へ続く」となってしまったので、ちと物足りない感はありますが、面白かったです。

パート2は4月公開予定だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)