ビックリ

ずっと放置だったココログのブログ・・・

まだ使えました。

なのでちょっと書いてみました。

誰か見てるかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

ココログ書くのが久しぶりですね~。

色々書くことあったはずなんだけど・・・(^_^;)

友人からチケット貰って岡山城の特別展に行って新撰組副長の刀やらを見てきたり。

たくの予防注射してきたり。

あ、昨日は映画「アリスインワンダーランド」を3Dで見てきました(^_^)v

 

でも、何と言っても大変だったのが

たくが寝たきり寸前だった事。

先週の月曜日の朝っていうかまだ夜中から後ろ足に力が入らないようで

その日の夜には大きな発作があったりと、結構大変でした。

でも3日ほどで徐々に起き上がれる様になってきて5日目にはなんとか一人で歩けるくらいにまでなりました。

今も足はヨタヨタで転びそうにはなりますが、ちょっとだけ散歩(排泄)に行くくらい回復しました。

まだ、これからどうなるのか解りませんが、できるだけ家族みんなで介護してあげないと。

両親がたくの為にかなり不自由な生活になってしまっていて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すごく面倒もみてくれて本当にありがたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

18才

3月13日にたくが18才になりました~!

いやいやいや~、きちゃいましたね18才が。

このまま行くと20才まで生きちゃうんじゃないの?って思いますよ。

それくらい元気。

私もまだまだ頑張らねば~!(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅茶だったから?

千葉に嫁に行った友人が帰省していると言うので久々に集まってご飯に行ってきました。

ヘルシーな物が良いと言うので倉敷の「三代目 茂蔵」へ。

美味しいお豆腐で楽しくランチしてきました♪

その後お店を変えてお茶しようと言う事になったんですが、

ここでちょっと残念な事が・・・。

少しおかしいんじゃない?と思った事があったのでお店の方に言ったら店長が出て来られて,それはそういうものですと言い切られてしまいました。

そうであったにしても、あの言い方には少し気分を害しました。

それならば持ってきた時に一言言って行っても良かったんじゃないでしょうか?

とても感じの良いスタッフさんもいらっしゃるので勿体無いですね。

紅茶は美味しかったらしいですが、ミックスジュースは普通です。

「木々珈琲○」と言うお店でコーヒーを頼まなかったのがいけなったんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始

今週日曜日から甥っ子が来ております。
明日には兄夫婦も帰省します。
すでに疲れておりますが、明日もバイトでしかもずっとレジsweat02
しかも人がいなくて忙しいのにギリギリで回している状態ですcrying
体がもちましぇ~んsweat01
年始も忙しいし。
年末年始なんて早く終わって~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美

前回の続きです。

イキイキふれあいフェスティバルの獣医師会ブースで飾って貰ったタクの写真です。

Pict0005 

 

 Pict0004_3 

 

 (クリックでかなり大きくなります)

平成4年生まれのワンちゃんの表彰でなのでみんな17歳のワンちゃんの写真です。

いつも写真を撮ると変な顔にしか映らないタクですが、この写真は奇跡的に(?)割と可愛く撮れました(笑)

実際はもっとブサイクです(笑)

 

この後家族で久しぶりに回転寿司に行ったんですが、帰りに抽選が出来たので引いてみると・・・

なんと2等のお米1キロが当たりました~♪

飼い主にもご褒美でしょうか?(笑)

神様ありがとうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表彰状

なんとタクちゃんに表彰状を頂きました!

昨日行われた倉敷市主催のイベント「イキイキふれあいフェスティバル」にて

獣医師会から長寿の表彰状を頂けるということで貰ってきました。

Photo

←コレです。

長く生きていると色んな事があるもんですねぇ(笑)

送った写真を獣医師会のブースで飾ってくれると言うので両親を連れて見に行きました。

表彰状をくれる時にちゃんと読み上げてくれたのですが、一緒に行った家族3人誰もその場面を見ておらず、横に置いてある無料の粗品に夢中でしたweep

いいけどね・・・別に。

飾ってくれたタクの写真はまた次回アップしたいと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早い?

今年も早々にコタツ始めました(笑)

先週、台風typhoonなどで気温が下がった時期があって寒かったので

今週晴れた日sunにコタツ布団を干して準備OKです。happy02

まだスイッチは入れてませんが、これでいつ寒くなっても安心note

実はまだ扇風機を片付けてないんですが

その前に押入れを片付けないと入らないかも~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年夏

いや~、いつの間にやら8月後半になってました。(^_^;)

みなさんお元気でしたか~?

私は持病の腰痛を抱えつつなんとかやっております。

7月の終わりの週は甥っ子が来たり、いつも通りバイト行ったり。

久しぶりにY子ちゃん&Y美ちゃんとご飯に行ったり。

お盆はバイトとお墓参りで終わりました。

まあ、いつもの事ですが盆正月に長期の休みとか取ってみたいですなぁ・・・。

そんな中でもこの夏は好きな漫画が出てて嬉しかったり♪

「のだめカンタービレ」22巻

「BAKUMAN」4巻

「3月のライオン」3巻

どれもオススメです。

ドラクエⅨもようやくクリアできたし♪

そろそろ漫画の大人買いでもしてドップリハマりたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日食

予報は曇りのち晴れ

10:30現在岡山南部は曇りです~crying

全然太陽がみえません。

これから少しでも雲が切れてくれれば・・・

希望を持って観測していきたいと思いますsweat01

  

  

ただいま11:15.

見えました!happy02

ちょうど11時前から雲が薄くなって日食フィルターでキレイに欠けているところが見られました。

神様ありがと~note

まだこれから大きくなっていく太陽を観察しますね~!

  

  

12:50です。

日食は20分ごろに終わったようです。

TVで硫黄島などの皆既日食を見ましたが、ダイアモンドリングは感動ですね~。

辺りが暗くなるのも神秘的shine

そういえば、この辺りも日食が最大になった頃に薄っすら暗くなりましたよ。

今は雲も薄くなって日が差してきました。

このまま晴れて洗濯物が乾いてくれるといいのですが(笑)

今度日本で皆既日食が見れるのは26年後だそうです。

お金さえあれば海外に行ってでも見て来たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧