発売延期

ドラクエⅨのソフトの発売日が延期されましたね。

12日の夜に発表されたそうですが・・・・

そろそろ予約しとかないとね~とか思って、12日の昼間に予約したばっかだっちゅうね~ん!

別にいいけどね。バイト先で予約したし。

ちょっとタイミングに驚いただけさっ(シクシク)

いっぱい予約取ってるお店とか大変だろうな~とか思っちゃいます。

絶対知らずに買いに来るお客さんとかいるんだよね。

連絡とかするのかな?それも大変だよね~。

うちの店は私以外に1件だけでしたが(笑)

新発売日は7月11日です。あと5ヶ月か・・・結構長いなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラクエ新作

最近あまりDSを持つことがなくなってきました。

ドラクエⅤもラスボスが倒せなくってそのまんま・・・coldsweats01

どうぶつの森もやりだすと時間がかかるからなかなか進んでないし。

そんな中、ドラクエの新作が出るって言うしな~。

「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」

とりあえず、買うのは決定なんだけれどもね(笑)

どこで買うかよねぇ。

アマゾン?セブン?それとも他のゲームショップ?

今の所セブンが一番お安いみたいだけど・・・。

う~ん悩みますなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どうぶつの森

「どうぶつの森」始めました~!

今頃!?って感じですが(^_^;)

旦那のお姉さんからDSを借りていて、ソフトもお姉さんの脳トレや他の方から借りたRPGをしていたんですが・・・

ついに「どうぶつの森」のソフトを中古で買ってしまいました~。

「どうぶつの森」では同じソフト同士で通信が出来るので、今度バイト先のKさんと通信しようねと約束しておりますw

自分の村で家を大きくして自分好みの部屋にしたり、釣りをしたり、買い物したり、のんびりできるゲームです。

ゲーム初心者の方にもオススメですよ。

まだ始めたばかりで出来る事が少ないのですが、どんどん色んな事が出来るようになるそうなので楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キングダム ハーツⅡ

最近発売されたゲームの「キングダム ハーツⅡ」を買おうか悩んでます。

前作をクリアするのも必死だった嫁(^_^;)

次はもうやらないぞ~と、思っていたらば

なんと!Ⅱのキャラクターにジャック・スパロウ(映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニー・デップがやった役)がいるではありませんか!?

うわ~~!欲しいかも~~~~~~~~~~!!どーしよ~!!!(>_<;)

でも、まだ今やってるロマサガも終わってないし・・・

いつまでかかってるんだ!?と思う程、進んでません(^_^;)

時間が無さ過ぎるよ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のミンスト

ミンスト経過報告(誰も聞いてないって)

ようやくお金がたまって古文書を手に入れました(>▽<)ノ

2つの月の神殿に突入です!

ここにきてや~っとホークがブレードロールを覚えました。

これがあると楽なのよね~♪

他の武器でも新しい技が閃くと嬉しいですね。

持たせる武器にも好みがあって私は斧がお気に入りです(^_^;)

あと体術も好きかも。

まだまだ強い武器などは手に入れてないので、これから3周目4周目とやってくうちに手に入れられたらいいなぁと思っております。

今日はロマサガを知らない人には訳が解らないですね。ごめんなさ~い(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまらん

今週雨だって言うから買った除湿機使おうと楽しみにしてたら、雨なんて何処へやら・・・

いや、いいんだけどね。晴れてるほうが、私的には(^_^;)

 

お金が貯まりませんーーー!!

現実もですが、今回はゲームの中の話です。

1週目に出来なかったイベントをやりたくて、宿屋に泊まる回数を減らして頑張っておりますが・・・お金が一向に貯まらないので先に進めない~!(>_<)

武器屋や防具屋で誘惑に負けて欲しい物を買ってしまったのが敗因なのは解ってるんですが・・・(とほほ)

でも皇帝の奇病イベントは是非ともやってみたいのです。

神殿にも入れるらしいし~♪(前回ではすでに終わってしまっていた)

それにしてもホークが毎回「オレの名はキャプテンホ~ク~!」と声高らかに自己紹介するのがちょっとウザいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリア

3日くらい前に冷蔵庫で打った手首が痛いです(;_;)

 

クリアしたですよー!(>▽<)

主人公8人中1人目がや~っとクリアです。

訳が解らないままにウロついていたので、たぶん50時間以上はかかったのではないかと思われます(^_^;)

今回のロマサガの主人公達も、可愛い女の子からおっさん、はては人間以外までそろっております。

まず嫁が始めたのが遊牧民族の女の子アイシャ。

走る姿も可愛くて一緒に成長していくって感じでした(^_^)

で、次に始めたのが海賊のおっさんホーク。

走る姿がドスドスしてるのはまあいいとして、宝箱開けるたびに高笑いするのはやめて欲しいよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)