「ARISTA」

久しぶりに旦那と買い物に行きまして

ランチを、またまた行ったこと無いとこで。と言うリクエストで選びました。

イタリアンの「ARISTA」

以前「パリの食卓」があった場所に新しくオープンしたお店です。

ランチは4種類くらい。

今回はパスタランチを頂きました♪

100618

まずはスープとサラダとパン。ドリンクは旦那だけ一緒に持ってきてもらいました。

パインの入ったサラダには自家製のキウイドレッシングが付いててすごく美味しかったです。

とっても嫁の好みheart04

パンも2種類あってバターとハチミツが用意されてます。

ドリンクはちょっとサイズが小さめかな(^_^;)

Arista_2

メインのパスタです。

豚ばらとキャベツのペペロンチーノでした。

具沢山で美味しかったけど、ちょっとオイルが多めな気がしました。

パスタランチは990円。大盛りもプラス150円(多分^^;)でOKだそうです。

量はそんなに多くないので男性なら大盛りがいいかもしれません。

プラス250円でデザートも付けれます。

珍しく今回は頼みませんでしたが(笑)

今度友人とランチに行く予定があるのでここいいかも、と思ってたら水曜日がお休みでしたsad

どこか良いお店がないか探しとかないとなぁ。

<ARISTA データ>

岡山市北区辰巳42-101  086-250-5598

11:30~15:30 17:30~22:00

休)水曜日 parking18台

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九郎の途上

岡山市北区問屋町にある居酒屋beer九郎の途上に行ってきました。

お店の中は蔵っぽい感じになっていて不思議な空間。

個室になってる席が多いのでゆっくり喋れてお気に入りのお店です。

お料理メニューもドリンクの種類も多くて何を頼むかかなり悩みます(笑)

でもってどれも美味しい♪deliciousheart04

値段も手頃なのに量もあって、う~ん良いお店を見つけたなぁ♪

問屋町なのでちょっと遠いけど、今度はY子ちゃんY美ちゃん達とも行きたいなぁ。

そういえばここでまだデザート食べたこと無いから今度は是非食べてみよっと!

駐車場が少ないから早めに行く方が良いかも!car

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「家」+cafe・うち田・マリア

いや~最近めっきり更新が減ってしまいました(^_^;)

ここでまとめてお店紹介など・・・。

Uchicafe

 

Uchicafe_2

 

 

岡山市辰己にある『「家」+cafe』

おかずをショーケースからお好みで選べるシステムです。

この時に食べたのは、選べる3品デリプレート。冷たいおかずを2品と温かいおかずを1品選べます。

ついでに(?)デザートで豆乳ドーナツも食べちゃいました♪

詳しくはこちら

 

続いて今年地元にできた『うち田』。

倉敷にある「蔵Pura」の新しいお店です。

元々個人所有の大きなお宅をお店に改装していて、ゆっくりと美味しい和食がいただけます。

ランチは1500円から。最近メニューも増えたそうです。

Photo

詳しくはここで確認してくださいhappy01

 

さて最後はお久しぶりの『イタリア食堂 マリア』本店。

今見たらHPが新しくなってました。

ビヴァーチェ店が閉店してからなかなか行けてないんですが、やっぱりマリアは大好きですねheart01

091217

 

0912172

 

 

また夜にも行きたいな~!

コースもいいけど、食べたい物をアラカルトで頼むのもいいしな~!heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

cafe dining PAKO

久しぶりに新しいカフェに行ってきたので更新です(*^_^*)

cafe dining PAKO

倉敷市新田、2号バイパス沿いにあります。

店内は広くてとってもオシャレshine

Paco2初めて行ったときはランチを頂きました。

ランチは11:00~14:30で3種類あります。

pacoランチ・パスタランチ・スープランチで、+300円でデザートが付きます。

私はスープランチを。旦那はpacpランチで、ご飯が白米・雑穀米・豆ご飯から選べました。

2度目は友達とお茶をしにnote

Paco_2

ケーキはショーケースから選ぶようになってます。

ショーケースには値段が書いてなかったのですが、どうやら全て520円らしいです。

私が食べたのは苺のモンブラン(多分^^;)

夜遅くまでやっているので、ご飯を食べに行った後などに便利ですねhappy01

<PACO データ>

倉敷市新田2961  086-427-7117  11:00~AM 2:00(OS1:00)

休/なし parking70台 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和syokuyaほんのり

友人とお昼にワールドビュッフェ岡山下中野店に行こうと出掛けましたところ

1時半の時点で40分待ちとの事coldsweats01

あまり時間も無いしどうしようかと相談しまして、別のお店に行く事にしました。

で、行ったのが 和syokuyaほんのり

和食居酒屋って感じでお昼はランチのみやってるようです。

ランチは“ほんのり かご御膳”(1,000円)のみで、メインが選べるようになってました。

メインのおかずが、週替わり(この日は揚げだし豆腐でしたが、もう売り切れ)と若鶏の竜田揚げと海老天丼の3種類から選べます。

デザートセットもプラス300円で付けられますが、この日はランチだけにしました。

私は若鶏の竜田揚げを頂きましたが、量もあって結構よかったです。

メインの竜田揚げに、お刺身・副菜・小鉢・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・お漬物が付きます。

茶碗蒸しが付いてるのが嬉しかったですね♪

ただ、お皿を下げに来るのがめちゃ早いので、食後にゆっくりできる感じでは無いです。

でも美味しかったからまた行きたいなhappy01

<ほんのり データ>

岡山市北区上中野1-19-36中尾ビル1F   086-245-5518   休/日

ランチ 11:30~14:00(OS13:40)

夜 18:00~24:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

龍皇

久しぶりのランチ情報ですよ~note

天満屋倉敷店にある「龍皇」(りゅうおう)さんに行ってきましたhappy01

ランチが1,050円でとってもお得!

種類も色々で、から揚げ・エビチリ・マーボー・麺・チンジャオロースー・酢豚から選べます。

流石の嫁も少し迷ってエビチリにいたしました。

Photo

やっぱり海老が好きなんです(笑)

ランチは、前菜・スープ・サラダ・ご飯または蒸しパン・デザートがセットです。

エビチリはトマトケチャップの甘さとチリソースの辛さが合わさった感じでした。

好みが別れると思うけど私は好きです。

量も結構あって、一緒に行った旦那も満足したみたいです。

ちなみに旦那は麺のセット。麺はあんかけ麺でした。

夜はちょっとお高めですが、ランチなら庶民の我が家でも楽しめますheart04

<龍皇 倉敷店 データ>

倉敷市阿知1-7-1天満屋倉敷店6F   086-426-2643

11:00~22:00(ランチは11:00~15:00)  休/不定休(天満屋の店休日)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P-carino 倉敷新田店

倉敷市中島にあったパン屋さんのカリーノが、倉敷市新田に移転してランチも食べれるようになりました♪

岡山店ではランチをやっていたので一度行ってみたいな~と思っていたら、倉敷でもランチが出来るようになって嬉しいnote

ランチはパスタにサラダとパン食べ放題が付いて880円!

ドリンクが120円で付けられて、それでも1,000円ぽっきり。

パスタは2種類から選べました。

携帯を車に忘れてしまったので写真はありませんが(^_^;)出来立てあつあつのパスタでとても美味しかったですdelicious

店内があまり広くなくパンを置いている場所も少しだけで、みんなが一斉にパンを取りに行くとあっという間に無くなってしまいます。

テーブルも5つほどでカウンターが少しあったかな。

私達はランチの時間ぴったりに入ったのですが、すでに2組ほど座っていてその後もすぐに満席になりました。

制限時間は80分だったかな。

けっこうギリギリまで居たと思います(笑)

今度は旦那を連れて行こうかなhappy01

<カリーノ 倉敷新田店 データ>

倉敷市新田3236-2   086-425-1039  

7:00~19:00(ランチは11:00から14:00)

休/火  parkingあり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸亀製麺

久しぶりに休日に旦那と買い物へ。

午前中に買い物が終わってどこでお昼を食べようかと、数少ない知っているお店を回ってみるも、どこも昼時でいっぱい。

ウロウロしてるうちに食べる気がなくなっちゃって、とりあえず家に帰る方向で車を走らせて

道沿いで何かお店があったかな~と考えながら思いついたのが

去年水島インター店ができた「丸亀製麺」

セルフのうどん屋さんです。

1時半くらいに着いたんですが、お店の外まで行列がsweat02

とりあえず待っていると結構すぐに列は進みました。

メニューは、かけうどん・ぶっかけ・ざる・釜あげ・釜玉など8種類くらい。

他には天ぷら各種・おにぎり各種・いなり寿司がありました。

ネギと天カスは会計後に好きなだけ入れられますnote

かけうどん(並)を食べたんですが結構量もあってお腹いっぱいでした。

麺はかなりコシがあっておつゆも美味しかったです。

セルフ特有の雰囲気でゆっくりとする感じではないけど、美味しいうどんが食べたい時にはぜひお薦めですよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pasta Preston

イオン倉敷でお買い物の帰りに最近出来たパスタのお店「Pasta Preston(パスタプレストン)」に行ってきました。

ランチタイムに行ったんですが、パスタ単品にプラス250円でフォカッチャとサラダとドリンクのセットが付けられるようになってました。

081017しばらく前からカルボナーラが食べたかった嫁はカルボナーラを。

旦那はトマトソースのパスタを(何のパスタだったかは忘れました^^;)。

どちらもソースたっぷりで、麺は生パスタだそうですがちょっとちじれ麺っぽい感じでした。

フォカッチャにはオリーブオイルとお塩が付いてきますが、オリーブオイルがあっさりしてたからかちょっと物足りない感じでした。温かいから美味しかったですけどね。

サラダもレタスオンリーなのでちょっと寂しいかな。

でも値段はパスタ単品で700円台の物が多くてリーズナブルで良かったです。^^

接客はまだまだこれからですかね。

旦那&嫁の全体的な感想は「普通」でした。

今度は夜に行ってみてもいいかな。restaurant

<Pasta Preston データ>

倉敷市四十瀬111-1  086-430-0773  11:00~23:00(OS22:30)  休なし

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はむら茶屋

「太王四神記」のノーカット版が10月からBS2で放送開始だそうです。happy01

やー、どうせなら最初からそっちを放送して欲しかった・・・

まあきっとそっちも見るんですがね。

 

久しぶりにランチに行ってきました。

天満屋倉敷店にある「はむら茶屋」です。

赤と白の椅子が並んだ和モダンの空間で、大きな窓に向かってカウンター席があります。

窓からは倉敷駅前のバスターミナルが見えますよ。

080929お昼の食事は、茶屋膳(1,260円)・刺身籠(1,575円)があります。

夜には夜膳もあるそうです。

今日は蛸唐揚げ膳もありました。

頂いたのは茶屋膳で、旬の7菜・胡麻豆腐のあんかけ・赤米・小鉢・お味噌汁にデザートが付いています。

色んな物をちょっとずついただけて女性向ですね。

岡山の日本料理「はむら」が出しているだけあって味はバッチリshine

好き嫌いの多い嫁も残さず頂きました♪

はむら茶屋では甘味メニューが多いので、次は甘味を食べたいなぁheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧