新刊コミック

12月に入り寒さも増してきましたね~。

朝起きるのと朝の散歩が辛くなってきましたdespair

さて久しぶりに最近買った本など紹介してみたり・・・

「3月のライオン」2巻 羽海野チカ (白泉社)

1巻からが長かった・・・お待ちかねの2巻です。

中でも二階堂の絵本がサイコーに可愛くてしかも解りやすくて好きheart01

「バガボンド」29巻 井上雄彦 (講談社)

もう29巻!?一条松が終わってからの武蔵に興味津々です。

「極楽青春ホッケー部」11巻 森永あい (講談社)

相変わらずの面白さ。このまま突き進んでもらいたいですね(笑)

それにしても・・・・うちの本棚がもう飽和状態ですwobbly

押入れにもダンボールがいっぱい。

これ以上棚を増やせるスペースもないしsweat02

どーすればいいのぉ~~~~shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お薦めの本

いつも見ている絵日記サイト「ステキ絵日記」が本になりましたっ!

色々な絵日記サイトが書籍化する中、やっと出ました。

本のタイトルは「スパイシー奥様 キクちゃん」

PCの方はここのリンクからサイトに行けますので、見ていただければわかると思いますが

・・・めちゃ面白いですww

本屋さんで見かけたら、立ち読みでも良いから(よくないってw)手にとってみてくださいねhappy01

さて、もう一冊お薦めしたいのは漫画で、「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさんの新作「3月のライオン」です。

今度は青年漫画に連載で、将棋の世界が舞台の人間ドラマって感じです。

なんかねぇ・・・独特の世界がいいんですよねぇ♪

ハチクロも良かったけど、こっちも好きだなぁheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エッセイ漫画

風邪もなんとかおさまってきました。

皆さんは大丈夫ですか?

さて今日は最近買った本の紹介です。 

 

『楽婚レシピ』/ほしのゆみ(宙出版)

 以前紹介した「奥さまはマリナーゼ」に続き、ゆみぞうさん著作第2弾作品です。

 絵日記サイト「絵日記でもかいてみようかNEW」も是非ご覧ください(*^-^*)

『おいピータン!!』9巻/伊藤理佐(講談社)

 去年からこの方の漫画にはまっております。

 エッセイのようなあるあるネタ的な話に共感したり笑ったり。面白いです!

 

今、エッセイ漫画が人気ですよね。

嫁も好きで、ちょこちょこ買ったり、立ち読みしたりしてます(おいおいw)

伊藤理佐をはじめ、けらえいこさん・小栗佐多里さんなどがお気に入りです。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく・・・

ようやくファンヒーターをしまって、扇風機を出しました~!(遅っ!!)

(エアコンは既に稼働中^^;)

雨が降ると、すぐにやる気がなくなる嫁なので(もともとほとんどありませんが^^;)

後回し、後回しとなっておりました。

 

<最近買った本>

「デスノート」12巻(最終巻)

あ~終わっちゃったですね。

ラストは、まあ・・・・嫁は納得いきませんが(笑)

結構ふつうに終わりましたね。

 

「BASTARD」24巻

うひゃ~!久しぶりっ。待ってましたよ~~~!!

23巻から2年・・・。ようやく新刊でましたか。

それにしてもホビビットて・・・え~と、あの映画からですか?(^へ^;)

 

「レナード現象には理由がある」

川原泉の最新刊です。

以前にも書きましたが、代表作でもある「笑う大天使(ミカエル)」が映画化。もうすぐ公開です。

少し昔と絵が変わってますが、カーラくんの持ち味はそのままでスッキリした印象です。

私のオススメは「美貌の果実」など・・・昔のものが結構好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぼんおとめチックメモリアル選

最近コミック文庫で「りぼんおとめチックメモリアル選 」というが出ております。

陸奥 A子さん、太刀掛 秀子さん、田淵 由美子さんの3冊のシリーズで、陸奥さん・太刀掛さんが大好きな嫁は早速アマゾンで2冊を購入致しました。

嫁は小学校の時から高校に入る頃までずっと「りぼん」を買って読んでいた程の「りぼん」好きでした。

大好きな作家さんは何人もいますが、太刀掛さんや陸奥さんの漫画って大人になってもずっと記憶に残るシーンや絵が多いんですよね。

太刀掛さんの作品はあたたかく、時にせつなく。胸がキュンとなるものが多いです。

嫁が特に好きなのが「まりの君の声が」。

陸奥さんの作品では乙女心が満載で、読む度に10代に戻ってしまいます。(むろん気持ちだけですが^^;)

特に好きなのは「こんぺい荘のフランソワ」。

「まりの君の声が」も「こんぺい荘のフランソワ」もコミック文庫になっておりますので機会があったら読んでみてください(^-^)

おとめちっくな気持ちになりたい人にはぜひぜひオススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスノート

バーゲンに行ってみたけど、何も買わずに終わりました・・・orz

やっぱり早めに行かなきゃ良い物残ってないですよね~。

で、帰りに古本屋(←めちゃ久しぶりだったよぉ)によって「デスノート」(ジャンプコミックス)を買いました。

ネットなどでよくそのタイトルを見かけていて、どんなだろう?と思ってて

とりあえず1・2巻を買ってみました。

面白い・・・かな?

初めはそうでもなかったけど、読み進んでいくと面白くなっていきます。

3巻以降も買ってみたいと思います。

あーそういえば、もうすぐ「のだめカンタービレ」の新刊がでますねぇ。

楽しみ楽しみ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

極楽青春ホッケー部

台風接近中!

予報によると岡山には明後日くらいに一番接近しそうです。

明後日、バイトなんですけど・・・・orz

 

最近買った本

「ツバサ」⑪巻/CLAMP

劇場版ツバサ(HOLICと同時上映)も見たかったですが、どうも見に行けそうにありません。

CLAMPと言えば、「X(エックス)」早く再開して欲しいですね。

「極楽青春ホッケー部」①巻/森永あい

森永あい初の講談社コミックス。(驚きの少女マンガ雑誌連載ですよ!)

お金持ち学校に入学した主人公の女の子が、美形男子ぞろいの部(しかも双子がいる)に入部して・・・・・

って、これってな~んかどっかでみた設定なんですけど・・・(~_~;)

しかーし!!やはり違うよ森永テイストは!

入部した部はグランドホッケー部だったり、主人公の寝起きが異常なほど最悪だったり、猿になつかれたり、熊と戦って勝ちなつかれたり(笑)

流石ラヴ先生!面白いッス!(>▽<)ノ

実は①巻は4月に出てまして、②巻が今月発売になります。

この②巻の他に今月は「僕と彼女の×××」③巻も出る予定で楽しみ倍増で~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買った本

極烏vs七色亜茶

味は互角(?)香りの良さで七色亜茶が優勢ってとこでしょうか?

 

 

<最近買った本>

「高天原に神留座す」3巻

篠有紀子さんの漫画が好きです。あのホンワカした感じがいいのです。

「プライド」4巻

少女漫画の女王・一条ゆかり様の新刊。いつも立ち読みで先に読んじゃうんだけど、単行本も欲しくなる。

「ブラックジャック」文庫版8・9巻

アニメも見てます。

「しゃにむにGO!」15・16巻

もうすぐ20巻が出るけど、まだ16巻までしか買ってません。

だって花とゆめで読んじゃってるし・・・

 

アマゾンで買うと送料惜しさに他の本まで買ってしまいます。

そして本棚はいっぱいに。押入れのダンボールもいっぱい・・・・

う~む、どーすべ(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)