« お久しぶりです。 | トップページ | 「ARISTA」 »

アンコールワット展

先日、岡山県立美術館で開催されていた「アンコールワット展」に行ってきました。

5月末まででしたので、もう岡山ではやってませんが(^_^;)

世界遺産や遺跡が好きな夫婦ですので、もちろん今回も2人で行ってまいりました。

エジプト展とは違ってあまり人が多くなかったですね。

すんなり美術館の駐車場(無料)にとめれました。

アンコールワットといえば、カンボジアにあるヒンドゥー教や仏教の遺跡で、世界遺産にも指定されています。

「アンコールワット展」では仏像などを中心に展示されていました。

本当は現地にいって壮大なアンコールワット遺跡を見て来たいですけどね~。

誰か連れて行ってくれないかなぁ。

アンコールワット遺跡についてはコチラでどうぞ(^_^)

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 「ARISTA」 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/48538970

この記事へのトラックバック一覧です: アンコールワット展:

« お久しぶりです。 | トップページ | 「ARISTA」 »