« 祝 銅メダル | トップページ | 18才 »

岡山の戦国時代

旦那さんの好きそうな企画展を見つけたので行ってみました。

「岡山の戦国時代」

後楽園横にある岡山県立博物館で開催されています。

とは言っても広めの会議室くらいのホールに展示されているくらいなので、関心のある方じゃないと足を運ばないと思いますが(^_^;)

まあ、入館料200円なのでいいですけどね。

あ、65歳以上と中学生以下は無料です~。

ちょっと前にNHKの歴史ヒストリアで宇喜多秀家と豪姫の事をやっていたのを見て、私もちょっとだけ興味があったもので意外に楽しかったです(笑)

備中高松城の水攻めの絵図なんかもあって、歴史好きの方にはオススメです。

最近は暦女が流行っていてホテルグランヴィア岡山では歴女向けのプランもあるそうですよー。

さて、折角岡山中心地まで来たので行きたかったお店にも寄ってみました。

去年岡山にも登場した「はらドーナツ」さんです。

家族にお土産で一個ずつと自分に2個買って帰りました(笑)

素朴なお味で本当に美味しかったです♪

また食べたいけど、遠いからなぁsweat02

近くまで行ったときにはまた絶対に買いに行きます!

|

« 祝 銅メダル | トップページ | 18才 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/47622903

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山の戦国時代:

« 祝 銅メダル | トップページ | 18才 »