« 明日は | トップページ | アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER   »

日食

予報は曇りのち晴れ

10:30現在岡山南部は曇りです~crying

全然太陽がみえません。

これから少しでも雲が切れてくれれば・・・

希望を持って観測していきたいと思いますsweat01

  

  

ただいま11:15.

見えました!happy02

ちょうど11時前から雲が薄くなって日食フィルターでキレイに欠けているところが見られました。

神様ありがと~note

まだこれから大きくなっていく太陽を観察しますね~!

  

  

12:50です。

日食は20分ごろに終わったようです。

TVで硫黄島などの皆既日食を見ましたが、ダイアモンドリングは感動ですね~。

辺りが暗くなるのも神秘的shine

そういえば、この辺りも日食が最大になった頃に薄っすら暗くなりましたよ。

今は雲も薄くなって日が差してきました。

このまま晴れて洗濯物が乾いてくれるといいのですが(笑)

今度日本で皆既日食が見れるのは26年後だそうです。

お金さえあれば海外に行ってでも見て来たいものです。

|

« 明日は | トップページ | アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER   »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/45706687

この記事へのトラックバック一覧です: 日食:

« 明日は | トップページ | アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER   »