« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER  

昨日は岡山シンフォニーホールでアンジェラ・アキのコンサートでしたhappy01

今回の席は22列目の右端。

ちょっと遠かったけど会場の一体感はいつもと一緒ですshine

歌はもちろん、MCも最高です。

モノマネされた話もしてくれたし、いつもの「英語でしゃべらナイト」も健在でした(笑)

モノマネはTVでリアルタイムで見ていたのでコンサートで話してくれないかなと思ってたので嬉しかったですnote

今回はベースとドラムを入れた3人でのバンド形態でしたが、3人でもパワーがあって素晴らしかったです。

もちろん弾き語りもありましたよ。

最後は「手紙」を会場全員で合唱。

いや~、楽しい時間を過ごせました。

アンジーありがとう!

また次回も頑張ってチケット取るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日食

予報は曇りのち晴れ

10:30現在岡山南部は曇りです~crying

全然太陽がみえません。

これから少しでも雲が切れてくれれば・・・

希望を持って観測していきたいと思いますsweat01

  

  

ただいま11:15.

見えました!happy02

ちょうど11時前から雲が薄くなって日食フィルターでキレイに欠けているところが見られました。

神様ありがと~note

まだこれから大きくなっていく太陽を観察しますね~!

  

  

12:50です。

日食は20分ごろに終わったようです。

TVで硫黄島などの皆既日食を見ましたが、ダイアモンドリングは感動ですね~。

辺りが暗くなるのも神秘的shine

そういえば、この辺りも日食が最大になった頃に薄っすら暗くなりましたよ。

今は雲も薄くなって日が差してきました。

このまま晴れて洗濯物が乾いてくれるといいのですが(笑)

今度日本で皆既日食が見れるのは26年後だそうです。

お金さえあれば海外に行ってでも見て来たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

明日は日食!

日食フィルターの用意もバッチリ♪

お天気も回復に向かっている様だし・・・

楽しみだな~♪

旦那もちょうど休みで喜んでおりますhappy01

ドラクエ9は果実を全部集めて師匠を探しに出たところでございます。

なかなかレベルが上がらなくて苦戦しておりますwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めました

「ドラクエⅨ」始めました。

てなわけで、昨日はずぅ~っとDSしてました。

しばらく更新は・・・・気が向いたらするかも?(^_^;)

ま、普段もあんまり更新してないし。

てか、今月27日に甥っ子襲来ですよ!

何でそんな中途半端な時期にsad

こっちの都合も考えろっちゅうね~ん!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あづい・・・・(・_・;)

暑すぎる~!

雨が降ったりやんだりで、ムシムシしすぎ~sweat02

梅雨明けはいつになるのぉsad

すっきり晴れたらやろう!と思っている事が溜まっていきますぅ。

洗濯物も部屋干しの日が多くて大変。

うちには乾燥機なんてないので、もっぱら除湿器で乾かしてます。

でも除湿器があって本当に助かります^^;

なかったら、きっと着る物が無くなってるでしょうね。

これからもっと暑い日が続くのかと思うとやる気が無くなってしまいそうですが

もうちょっと体調管理できるように頑張りたいです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日食フィルター

22日の日食に向けて、日食フィルターをゲットしました。

ここで。

実はロフトにあるかな?と思ってわざわざ買いに行ったら置いてなくってweep

もしかしてライフパーク倉敷にあるんでは?と思って電話してみたら

「販売はしておりませんが、7月1日から無料配布します」

ってな事言われてビックリ!

タダでくれるって~!?

わざわざ買いに行こうとしてた私達って・・・orz

詳しくはこちらを見てください。

ま、そんな訳で今日雨の中貰いに行きましたとも!

フィルター・・・・・・・・・ちっちぇ~sweat02

大きさが5センチ角くらい。

もっとメガネくらいの大きさを期待してましたcoldsweats01

ま、ね。タダだしね。7000枚だしね。

ってか、市の施設って事はこれって税金から出されてるんじゃ・・・

やっぱ貰っとかないと!!

お近くの方は是非貰いに行って下さいませ~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »