« 「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」 | トップページ | 「天使と悪魔」 »

「レッドクリフ パートⅡ」

先月の終わりに「レッドクリフ partⅡ -未来への最終決戦-」を観て来ました。

前作が結構良かったのでちゃんと続きも映画館で見てきましたよhappy01

パートⅡはしっかり周瑜が主役って感じで、いつもの三国志メンバーの出番が少なかったです。

まあ、そういった話なので仕方ないのですが(^_^;)

孔明先生は今回も美味しいところだけ持って行ってくれましたね(笑)

読んだ漫画と違っている所も多々あって、オイオイと突っ込みも入れたくなりますが、まあ良しとしましょう。

でも、やっぱりどっちが勝つとか解っているからか、前作ほどワクワクしなかったですねぇ。

ラストもねぇ・・・そんな感じなの?って思いましたし。

でも全体的には面白かったですし、アクションも凄かったです(いろんな意味で)。

人によって(特に三国志が大好きな人達など)感想も違う作品だと思いますが

皆さんはどう感じたでしょうか?catface

|

« 「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」 | トップページ | 「天使と悪魔」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

楽ちゃん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

レッドクリフⅠ、Ⅱ観たのね。
私、Ⅰを録画したのにまだ観てないわ。
地上波は結構カットされてるって聞いたので
WOWOWで録画し直したのに・・・
基本、中国モノというかアジアの映画が得意じゃないの~~~^_^;
食わず嫌いなのかもしれないけどね。

投稿: ミンミン | 2009年5月15日 (金) 16時29分

ミンミンさん、こんばんはぁ♪(^.^)
私も香港映画とかあまり興味ないんですが、最近のは映像や色がキレイだったりしてちょっとずつチャレンジしてます。
レッドクリフに関しては三国志にちょび~~~~っとだけ興味があって漫画を読んだりしてたので面白かったです^^
昔NHKで三国志の人形劇なんかもしてて、子供の頃で話も解らないのに見てたこともあったり・・・

投稿: 楽子 | 2009年5月17日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/44999267

この記事へのトラックバック一覧です: 「レッドクリフ パートⅡ」:

« 「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」 | トップページ | 「天使と悪魔」 »