« マーチ リコール | トップページ | 「レッドクリフ パートⅡ」 »

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

映画「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」を観ました。

GWだったからかBS2でお昼に嫁の好きそうなファンタジー物をやっていまして

面白そうかな、と。

お話は、母親をなくした7人兄弟がいたずらばかりで何人ものナニー(ばあや)を辞めさせてしまいます。

父親が紹介所に次のナニーを紹介してもらいに行きますが断られて困っているところにナニー・マクフィーが家を訪れて・・・

と、まあイタズラばかりの子供達をナニー・マクフィーが魔法を使っておとなしくさせていき、しかも一家を幸せにしていくという

一言で言うと古き良きイギリスの童話って感じかな。

好き嫌いが別れる映画かもしれませんが絵本とか童話が好きな方なら気に入るんではないでしょうか。

全体を通して色使いがすごくて、でもラストはとてもキレイでした。

原作があるので(もちろん児童書ですが)機会があれば読んでみたいですね。

|

« マーチ リコール | トップページ | 「レッドクリフ パートⅡ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/44941948

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」:

« マーチ リコール | トップページ | 「レッドクリフ パートⅡ」 »