« 龍皇 | トップページ | ナウシカ »

丸亀&善通寺

いやー、やっとETCを使っちゃいましたよ~♪

瀬戸大橋が休日片道1000円ですhappy01

坂出インターまでは千円ですが、そこからはまたお金がかかると言うので坂出北インターで降りて丸亀に行ってきました。

丸亀の大型(?)ショッピングセンターへ行って買い物をして、もちろんうどんも食べてきましたよhappy02

最初に本で見たうどん屋さんに行ったら定休日sweat02で、仕方なく道すがら探すことに。

で入ったのが丸亀市にある麺輝屋さんと言うお店。

0904192地元の方が利用する感じのセルフのお店で、店内もお客さんがいっぱいでした。

うどんの量が大・中・小とあるのですが、小で普通のお店の量でした。

最初中にしようかと思ってたけど小にしてよかった(^_^;)

しかも値段が安いっ!!かけうどんの小で180円でした!

天ぷらも大きくて大満足。

旦那がぶっかけの中と天ぷら、おにぎりと食べて、二人で千円以内です。

流石はうどん王国香川ですね。

お腹いっぱいになった後は、まだ時間があるので少し足を伸ばして善通寺に行ってきました。

善通寺は四国八十八ヶ所の七十五番札所で、弘法大師空海の生誕の地だそうです。

境内は広くて参拝客もたくさん来ていました。

TVで水曜どうでしょうの大泉さんが八十八ヶ所を回ったのを見た後だったので、思い出してちょっと嬉しかったりする嫁(笑)

出来ることなら八十八ヶ所全部回って見たいな~なんてね、無理ですよね(^_^;)

|

« 龍皇 | トップページ | ナウシカ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。
憧れの讃岐うどんを地元で食べるっていう、私の夢は、
楽ちゃんにとって楽々な事なのですねぇ。
(しかもまだ付けられないETCの恩恵まで!)

弘前の桜も満開らしいし。

どっちも行けません・・・・来年こそ!!!(;>_<;)ビェェン

投稿: ムーク | 2009年4月25日 (土) 03時39分

ふふふふ♪
ムークさんが行きたがっていた讃岐うどん、お先に行ってきちゃいました(^_^)
ムークさんが来た時に案内できるよう、もっと色んなお店に行きたいと思います!

投稿: 楽子 | 2009年4月25日 (土) 17時39分

楽ちゃん、こんばんは♪

こちらにも讃岐風うどんはあるけれど
一度は本場モノを頂いてみたいわ~~~
私の車にもETCついてるのに
まだカードを差し込んだことがありましぇ~ん。( ̄◆ ̄;)

そうそう、弘前の桜はもう満開です。
今夜から明日にかけて雨、風が強まる予報なので
散ってしまいそう・・・

投稿: ミンミン | 2009年4月25日 (土) 23時31分

ミンミンさんも是非いらして下さい。
ご案内しますよ♪
(とか言って全然詳しくないけど^^;)
今日の青森のお天気は大変だったでしょう?
折角の桜も寒そうですねぇ。

投稿: 楽子 | 2009年4月26日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/44754667

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀&善通寺:

» 道路公団交通情報 [道路公団交通情報]
道路公団交通情報 [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 22時36分

» 御殿場 アウトレット モール [御殿場 アウトレット モール]
御殿場 アウトレット モールのお買い得情報を毎日お届けしています。レアな限定商品の情報もありますのでご活用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 05時53分

« 龍皇 | トップページ | ナウシカ »