« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

「20世紀少年 第2章」

ちょっと前になりますが、旦那と映画「20世紀少年 -第2章-最後の希望」を観て来ました。

3部作の真ん中ということもあってか、今回は随分駆け足でストーリーが進んでいったように思いました。

第2章のお気に入りは、小泉今日子(もちろんアイドルではないですよw)

表情とかがもうそっくりで面白かったです。happy01

今年も旦那の中で映画ブームは続いているようで、こつこつレンタルして来ては色々観ております。

全部が趣味が合う訳ではないので私も気になる物だけは見ています。

「アイアムレジェンド」はラストがちょっと消化不良な感じ。

「スターダスト」はベタなファンタジーで嫁好みでした。

さて、次は何かな~?movie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売延期

ドラクエⅨのソフトの発売日が延期されましたね。

12日の夜に発表されたそうですが・・・・

そろそろ予約しとかないとね~とか思って、12日の昼間に予約したばっかだっちゅうね~ん!

別にいいけどね。バイト先で予約したし。

ちょっとタイミングに驚いただけさっ(シクシク)

いっぱい予約取ってるお店とか大変だろうな~とか思っちゃいます。

絶対知らずに買いに来るお客さんとかいるんだよね。

連絡とかするのかな?それも大変だよね~。

うちの店は私以外に1件だけでしたが(笑)

新発売日は7月11日です。あと5ヶ月か・・・結構長いなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

丸亀製麺

久しぶりに休日に旦那と買い物へ。

午前中に買い物が終わってどこでお昼を食べようかと、数少ない知っているお店を回ってみるも、どこも昼時でいっぱい。

ウロウロしてるうちに食べる気がなくなっちゃって、とりあえず家に帰る方向で車を走らせて

道沿いで何かお店があったかな~と考えながら思いついたのが

去年水島インター店ができた「丸亀製麺」

セルフのうどん屋さんです。

1時半くらいに着いたんですが、お店の外まで行列がsweat02

とりあえず待っていると結構すぐに列は進みました。

メニューは、かけうどん・ぶっかけ・ざる・釜あげ・釜玉など8種類くらい。

他には天ぷら各種・おにぎり各種・いなり寿司がありました。

ネギと天カスは会計後に好きなだけ入れられますnote

かけうどん(並)を食べたんですが結構量もあってお腹いっぱいでした。

麺はかなりコシがあっておつゆも美味しかったです。

セルフ特有の雰囲気でゆっくりとする感じではないけど、美味しいうどんが食べたい時にはぜひお薦めですよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

みなさーん!

恵方巻食べましたか~?

豆まきもしましたか~?

嫁もこっそり豆まきしました。

大きな声ではちょっとご近所に恥ずかしいので(*^_^*)

今年の恵方、東北東に向かって丸かぶりもしました。

え?巻き寿司じゃないよ。

ジャイアントポッキー かぶりつきポッキーきなこ味で丸かぶり。

巻き寿司一本丸かぶりなんてレディーにはムリですわよ。

おほほほほ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »