« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ドラクエ新作

最近あまりDSを持つことがなくなってきました。

ドラクエⅤもラスボスが倒せなくってそのまんま・・・coldsweats01

どうぶつの森もやりだすと時間がかかるからなかなか進んでないし。

そんな中、ドラクエの新作が出るって言うしな~。

「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」

とりあえず、買うのは決定なんだけれどもね(笑)

どこで買うかよねぇ。

アマゾン?セブン?それとも他のゲームショップ?

今の所セブンが一番お安いみたいだけど・・・。

う~ん悩みますなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あいのり終了

何年も見続けてきた「あいのり」が3月で終了するんですって~~~~!!

嫁は「あいのり」が大好きで、それこそ最初の頃、まだ金ちゃんとかみどりとかいるころから見てました。

初めの頃はきっとすぐに(番組が)終わっちゃうんじゃないの~?とか思ってましたが(とても失礼な嫁^^;)もう10年以上やってるんですよね。

男子メンバーでは千ちゃんが一番好きだったなぁcatface

ある時はメンバーの恋を応援したり、ある時はTVに向かって文句いっぱい言ってたり、大笑いしたり。

本当に楽しませてくれた番組でした。

いやいや、いつかは終わると解っててもやっぱり終わっちゃうのは寂しいよ~~~crying

最近は旦那も一緒に見るようになって一緒に笑ったりしてたのになぁ。

これからは最後まで見逃さないようにしなくっちゃ!(←先週見逃した^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「252 生存者あり」

久しぶりの映画です^^

「252 生存者あり」を観て来ました。

地震により巨大台風が発生、東京を直撃。

高潮が起こり地下鉄構内には水が溢れ、陥没が起こる。

救助を待つ人々となんとか助けようとするレスキューの感動的なお話。

耳の聞こえないしおりちゃんがけなげで良かったですね。

どうにも泣かせるシーンがいっぱいでウルウルします。

災害シーンは凄かったですが、うーんやっぱりハリウッドには敵わないかな!?

そんな訳ないない^^;とツッコミたくなる場面がいっぱいで、ラスト近くでは状況の説明不足も感じられましたが、まあ面白かったです。

それにししても「252=生存者あり」何かあった時には思い出さないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

加湿器

月曜日の祝日は誕生日だったのです。

旦那もお休みだし、買い物に行こう!と出掛けました

・・・・ビッグカメラに。(誕生日とか関係ないし^^;)

いやね~、ここ最近風邪ひくことが多いし

TV見てたら家電芸人さんたちがステキな家電を紹介してるし

なんと空気清浄機で加湿機能が着いててしかもイオンでウイルスが除去できるんですって。

これはちょっと欲しいかも・・・。

でも高いんだろうな~とか思ってたら・・・・・やっぱ思いっきり高かったorz

そちらはあっさり諦めて、加湿器だけでもと思ってたら

なんと!加湿器だけの物でもイオンでウイルス除去が出来るのもがあるんですって!

しかもオシャレデザインで音も静か!

Photoシャープのインテリア加湿器(HV-300-W)です。

まだ2日しか使ってないので効果は解りませんが^^;

寝室用に作られたらしく、音は本当に静かです。

大きさも他の物に比べると割りと小さいので狭い我が家にもなんとか置けます。

これで石油ファンヒーターでカラッカラになった部屋も潤うというものですよ。

私は風邪が喉から来るのでウイルス除去もしてくれるし、風邪予防に期待です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箪笥

タンスが届きましたぁ~~~!

これから出した服達を戻す作業が待っております・・・・・(もう疲れた)

本当は洋服ダンスと整理ダンス(引き出しの)両方欲しかったのですが

お金もない事ですし、気に入った物もないのでとりあえず整理ダンスだけ。

お正月のちらしによく年賀状の当たり番号で割引してくれる物がありますよね。

それで2.5割引の番号が合ったんですよ~♪

そんな訳で、旦那に一言も無く家具屋さんに見に行って決めてきちゃいました(笑)

それにしても午前中でよかった。

午後から雨が降ってきちゃいましたよー。

天気予報で明日はもしかしたら雪snowとか言われてますけど・・・

雪積もってたら仕事に行けない(^_^;)

いや、行かなきゃダメなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしく♪

明けましておめでとうございます!sun

今年もダラダラしたブログになると思いますが、宜しくお願い申し上げます~!snow

風邪も随分良くなりまして、帰省していた兄と甥ももうすぐ帰るので、やっとゆっくり出来そうです。

旦那実家にご挨拶に行った後で、今年はしっかり初詣にも行ってきました。

おみくじを引いたら「小吉」でした。

そう言えば凶って見たことないなぁ・・・。

さ~て、今年はどんな年になるのかな?

あまり変わり映えしないとは思いますが、今年もお付き合いくださいませheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »