« 加湿器 | トップページ | あいのり終了 »

「252 生存者あり」

久しぶりの映画です^^

「252 生存者あり」を観て来ました。

地震により巨大台風が発生、東京を直撃。

高潮が起こり地下鉄構内には水が溢れ、陥没が起こる。

救助を待つ人々となんとか助けようとするレスキューの感動的なお話。

耳の聞こえないしおりちゃんがけなげで良かったですね。

どうにも泣かせるシーンがいっぱいでウルウルします。

災害シーンは凄かったですが、うーんやっぱりハリウッドには敵わないかな!?

そんな訳ないない^^;とツッコミたくなる場面がいっぱいで、ラスト近くでは状況の説明不足も感じられましたが、まあ面白かったです。

それにししても「252=生存者あり」何かあった時には思い出さないと!

|

« 加湿器 | トップページ | あいのり終了 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私、基本的に邦画は・・・(;^_^A アセアセ・・・

すぐにTVでやるし~~~

でも最近ホントに災害物とかウィルス感染とか多いですね。

心構えをするという意味で観るのはいいかも~。

投稿: ミンミン | 2009年1月19日 (月) 18時10分

そうなんですよね。
たぶんこれもすぐにTVでやりそう・・・(^_^;)
こういった映画やドラマの後はいつも非常用袋の点検をしなきゃ!と思うんですが・・・なかなか出来てないのが現状だったり(^^ゞ

投稿: 楽子 | 2009年1月20日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/43783522

この記事へのトラックバック一覧です: 「252 生存者あり」:

« 加湿器 | トップページ | あいのり終了 »