« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

良いお年を!

風邪もなんとか少しずつ治ってきております。

みなさんご心配おかけしました~!(^^ゞ

今年もあと数時間・・・・・

今から年賀状印刷しますです~!(遅っ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引き続き風邪です

昨日から熱も下がり少しずつ良くなってはきていますが、まだまだ喉の痛み、咳、痰、腰の痛みなど続いていて今日も仕事お休みさせて貰いましたsweat02
年末の忙しい時に心苦しいのですが、お正月の代わりのいない時に休まない為にもここでしっかり治しておかなければと思いまして(^_^;)
大掃除も年賀状も何にもしてないんですが、まぁなんとかなるでしょう(なるのか?)
皆さんもくれぐれもご自愛下さいね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪ひきました~。(またでつか!?)
さっき病院に行ったら38度4分ありまつた~!sweat02
とりあえず明日の仕事はキャンセルしてゆっくり寝たいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自分の感じている事を言葉で伝えるのは本当に難しいですね。

同じ経験や感情をしている人にはすぐに伝わる事も、そうでない人に伝えるのは何と言って良いのかとても悩みます。

特に天然系の人には(笑)

相手を傷つけないように、不快にさせないようにと思って選んだ言葉でも逆効果だったり

伝えたかった事の半分も伝えることも出来なかったり

そんな時、もっと日本語を勉強しなきゃなぁとは思うんですがなかなか実践には至りませんね(^_^;)

最近活字を読むことが少なくなってしまったし、来年の目標はもっと本を読む事にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新刊コミック

12月に入り寒さも増してきましたね~。

朝起きるのと朝の散歩が辛くなってきましたdespair

さて久しぶりに最近買った本など紹介してみたり・・・

「3月のライオン」2巻 羽海野チカ (白泉社)

1巻からが長かった・・・お待ちかねの2巻です。

中でも二階堂の絵本がサイコーに可愛くてしかも解りやすくて好きheart01

「バガボンド」29巻 井上雄彦 (講談社)

もう29巻!?一条松が終わってからの武蔵に興味津々です。

「極楽青春ホッケー部」11巻 森永あい (講談社)

相変わらずの面白さ。このまま突き進んでもらいたいですね(笑)

それにしても・・・・うちの本棚がもう飽和状態ですwobbly

押入れにもダンボールがいっぱい。

これ以上棚を増やせるスペースもないしsweat02

どーすればいいのぉ~~~~shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »