« ハリー・ポッターと死の秘宝 | トップページ | ストレス発散 »

「レッドクリフ」

映画「レッドクリフ」を見てきましたhappy01

三国志は漫画(横山光輝さんの)で20巻くらいまでは読んでましたが、主要人物でも5~6人しか名前がわからない状態・・・coldsweats01

前日までに赤壁の戦いの部分の3巻だけ引っ張り出して予習しました(笑)

最初、何故レッドクリフってタイトルなのか解らなかったんですが、ただ単に赤壁の直訳でしたねsweat01(おバカ丸出し)

映画では日本でだけ(?)簡単な説明が入るので三国志があまり良く解ってなくても大丈夫・・・かな?

それにしても!関羽と張飛がイメージピッタリ!(笑)

そして、武将がみんな男前!!

あ、顔だけじゃなくてね。なんて言うか、「漢」って感じで良いんですよ。

まあ、三国志がそういうお話な訳なんですけど。

そして、ヒロイン的な役のリン・チーリンがとても美しかったです。

アジア映画では珍しくトニー・レオンとのラブシーンが美しいのですが長かったです。

ストーリー的にはこれから本番ってなところで「パート2へ続く」となってしまったので、ちと物足りない感はありますが、面白かったです。

パート2は4月公開予定だそうです。

|

« ハリー・ポッターと死の秘宝 | トップページ | ストレス発散 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

楽ちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

レッドクリフは気になってたけど、
観た人の感想がいいところで続く・・・(゜゜;)エエッだったと
ほとんどの人が言うので躊躇してます。

元々アジア映画が苦手っていうのもあるんだけどね。
食わず嫌いです・・・(^^;ゞポリポリ

今週水曜日にレディスデー利用で「容疑者X・・」を観てきました。
福山さんも堤さんも好きだけど、東野圭吾さんの原作が好き~♪

投稿: ミンミン | 2008年11月28日 (金) 11時00分

ミンミンさん、こんばんは(*^-^*)
「容疑者X・・」も観たかったんですよ~!
でも一人だとなかなか見に行くタイミングを見つけられなくて(^_^;)
誰かと一緒だと無理にでも予定を合わせるんですが・・・。
私もアジア映画はあまり観ないんですが「レッドクリフ」は楽しめましたよ^^
いい所で続くとなっちゃいますいが、その分パート2が楽しみになります。
ん?なんか映画会社の思惑に乗っちゃってる?(笑)
三国志にちょっとでも興味がある人ならより楽しめると思います♪

投稿: 楽子 | 2008年11月28日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/43214780

この記事へのトラックバック一覧です: 「レッドクリフ」:

« ハリー・ポッターと死の秘宝 | トップページ | ストレス発散 »