« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ストレス発散

久しぶりでY子ちゃん&Y美ちゃんとの3人でご飯に行きました。

場所は以前にも行った地元の「中々」。

土曜の夜でしたが運良く空いてました。

いっぱい喋って、愚痴を聞いてもらって(笑)

すっごく楽しかったです~notes

気の許せる友人とのお喋りはストレス発散になりますねhappy01

Y子ちゃん、Y美ちゃん、またヨロシク~!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「レッドクリフ」

映画「レッドクリフ」を見てきましたhappy01

三国志は漫画(横山光輝さんの)で20巻くらいまでは読んでましたが、主要人物でも5~6人しか名前がわからない状態・・・coldsweats01

前日までに赤壁の戦いの部分の3巻だけ引っ張り出して予習しました(笑)

最初、何故レッドクリフってタイトルなのか解らなかったんですが、ただ単に赤壁の直訳でしたねsweat01(おバカ丸出し)

映画では日本でだけ(?)簡単な説明が入るので三国志があまり良く解ってなくても大丈夫・・・かな?

それにしても!関羽と張飛がイメージピッタリ!(笑)

そして、武将がみんな男前!!

あ、顔だけじゃなくてね。なんて言うか、「漢」って感じで良いんですよ。

まあ、三国志がそういうお話な訳なんですけど。

そして、ヒロイン的な役のリン・チーリンがとても美しかったです。

アジア映画では珍しくトニー・レオンとのラブシーンが美しいのですが長かったです。

ストーリー的にはこれから本番ってなところで「パート2へ続く」となってしまったので、ちと物足りない感はありますが、面白かったです。

パート2は4月公開予定だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターと死の秘宝

やっと図書館の予約が回ってきましたよ~。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」上下巻

シリーズ最終巻を読み終えました!

もーねー、本を読みながらハラハラドキドキheart02

楽しませてもらいました~note

まだこれから本を読む方や映画を楽しみにしている旦那の様な方の為に内容は控えますが、私的にはまあ納得のラストでした。

しかし、読むのに夢中でこの4日間何もしてないわ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末に向けて

年賀状を買いました。

早速ネットで画像選び。

父の分だけ決定しました。

自分の分は・・・・きっとギリギリまで決まらないでしょうcoldsweats01

お気に入りサイトがまだちょっとしか更新してないし。

それよりも、掃除の計画を立てねばsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう・・・

11月ももう10日ですか。

なんだか、また何も出来ずに年末が来てしまいそうな予感。

大掃除どうしよう・・・(^_^;)

来年は元旦をお休みしたいな~なんて勝手に思ってたりしますが

・・・・・無理だろうなぁsad

最近のお正月はいつも風邪をひいているので、来年こそは元気に過ごしてみたいもんです。

皆さんはもう年末年始の予定を立ててたりするんでしょうか?

私はしばらく何の予定もありませんweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »