« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

はむら茶屋

「太王四神記」のノーカット版が10月からBS2で放送開始だそうです。happy01

やー、どうせなら最初からそっちを放送して欲しかった・・・

まあきっとそっちも見るんですがね。

 

久しぶりにランチに行ってきました。

天満屋倉敷店にある「はむら茶屋」です。

赤と白の椅子が並んだ和モダンの空間で、大きな窓に向かってカウンター席があります。

窓からは倉敷駅前のバスターミナルが見えますよ。

080929お昼の食事は、茶屋膳(1,260円)・刺身籠(1,575円)があります。

夜には夜膳もあるそうです。

今日は蛸唐揚げ膳もありました。

頂いたのは茶屋膳で、旬の7菜・胡麻豆腐のあんかけ・赤米・小鉢・お味噌汁にデザートが付いています。

色んな物をちょっとずついただけて女性向ですね。

岡山の日本料理「はむら」が出しているだけあって味はバッチリshine

好き嫌いの多い嫁も残さず頂きました♪

はむら茶屋では甘味メニューが多いので、次は甘味を食べたいなぁheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終わっちゃった

「太王四神記」が終わってしまいました~weep

とりあえず1話を見てみようと思ったら、以外にファンタジーなお話で

ファンタジー好きな嫁はすっかり食いついてしまったのでした。

面白かったですが、やっぱり吹き替えがね~despair

できれば字幕で見たかった。

あと、ファンタジー繋がりで、「精霊の守り人」の再放送も終わってしまいました。

うーん寂しい・・・。

秋からの新ドラマもあまり期待できそうな感じがないしな~。

まあ、しばらくは秋のスペシャル番組でも楽しみますかぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BS日本のうた

HNKの「BS日本のうた」と言う番組の公開録画に行ってきました。

倉敷市の瀬戸大橋開通20周年記念の一環としてく倉敷市民会館で行われたんですが

入場券が抽選でなんと約14倍の倍率だったそうです。

そんな中たった1枚のハガキで見事に当たり、母と二人で行ってきちゃいました♪

母は演歌が好きなので親孝行になるかな~と。

良い娘でしょ?(笑)

ただね~、入場券は当日に座席指定券と交換しなくてはいけないのです。

午前11時から交換が始まるというので10分前くらいに会場に行ってみると・・・・

なんじゃ~!この行列は!!ってくらい並んでました。

どうやら各出演者のファンの方々が昨日の夜から並んでいたようです(^_^;)

仕方が無いので並んで待っていたんですが、なんでそんなにゆっくりなの?って思う程列が流れなくて結局1時間半並んでようやく指定券を貰えました。

夕方、母を連れて会場に来ても周りの駐車場はすでにいっぱいsweat02

仕方が無いので1キロ位離れた病院の駐車場に入れましたが

いやいや、普段コンサートに来てもこれほどいっぱいな事ないけどねぇ・・・。

さて、この日の出演者は12人。

主な方では、吉幾三・神野美伽・石原詢子・坂本冬美・ジェロ・香田晋などなど。

会場は満員御礼。おばちゃん、おばあちゃんが約6割。おじちゃん、おじいちゃんが3.5割。0.5割が30代以下って感じでしょうか。

公開録画はつつがなく終わり、母も喜んでいました。

ただ、私はかなり疲れました~。wobbly

なんか、おばちゃん達のエネルギーに圧倒されちゃった感じ。

いやいや、今日本で一番元気なのはやっぱりおばあちゃん・おじいちゃん世代ですねぇ。

あ、この公開録画の放送日は衛星第2で11月2日19:30~20:58です。

ちなみに私達は2階席でしたので絶対に映ってないですが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪手紙

大好きなアンジェラの新曲が昨日発売になりました。

♪「手紙」 アンジェラ・アキ 

私は2日前にアマゾンで他の物と一緒に注文したのでまだ手元にありませんが

この曲はもう何度も聞いています。

以前NHKのドキュメント番組で初めて知ったのですが、聞くたびに泣きそうになります。

その後「みんなの歌」でもかかるようになり、初めはアニメーションが女の子バージョンだけでしたが、なんと男の子バージョンも出来たとの事。

で、今日何気にTVを見ていたら男の子バージョンに遭遇!

あれ?これ見た事ある絵だな、もしかしてそうかな?と思っていたらやっぱり高屋奈月さんの絵でした。

高屋奈月さんは雑誌「花とゆめ」に連載していて今は「星は歌う」を連載中です。

代表作は「フルーツバスケット」かな。

♪「手紙」では水彩の柔らかな絵でとてもステキです。happy01

もし機会があれば「みんなの歌」で♪「手紙」を聞いて見てください。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

11周年

ドラクエはラスボスまでたどり着きました~!

あっさり全滅したけどsweat02

来週中には終わっちゃうかもです。

ここ2週間くらい仕事が無い日はできるかぎりDSに向かってましたねcoldsweats01

旦那がしてる時はお預けですが。

 

さて、9月に入って仕事も落ち着いてきました。

ま、また年末に近づくに連れ忙しくなる訳なんですが・・・

9月と言えば、もうすぐ結婚記念日なのです。

去年が10周年でババーンshineと頑張っちゃったものだから、今年はどうしようかなと思いまして

結局二人で映画を観てご飯でも食べようかと。

映画は「20世紀少年」の予定です。

ご飯は・・・まだどこに行くか決めてませんが

今年は静かに11周年をお祝いしたいと思いますwine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »