« ♪手紙 | トップページ | 終わっちゃった »

BS日本のうた

HNKの「BS日本のうた」と言う番組の公開録画に行ってきました。

倉敷市の瀬戸大橋開通20周年記念の一環としてく倉敷市民会館で行われたんですが

入場券が抽選でなんと約14倍の倍率だったそうです。

そんな中たった1枚のハガキで見事に当たり、母と二人で行ってきちゃいました♪

母は演歌が好きなので親孝行になるかな~と。

良い娘でしょ?(笑)

ただね~、入場券は当日に座席指定券と交換しなくてはいけないのです。

午前11時から交換が始まるというので10分前くらいに会場に行ってみると・・・・

なんじゃ~!この行列は!!ってくらい並んでました。

どうやら各出演者のファンの方々が昨日の夜から並んでいたようです(^_^;)

仕方が無いので並んで待っていたんですが、なんでそんなにゆっくりなの?って思う程列が流れなくて結局1時間半並んでようやく指定券を貰えました。

夕方、母を連れて会場に来ても周りの駐車場はすでにいっぱいsweat02

仕方が無いので1キロ位離れた病院の駐車場に入れましたが

いやいや、普段コンサートに来てもこれほどいっぱいな事ないけどねぇ・・・。

さて、この日の出演者は12人。

主な方では、吉幾三・神野美伽・石原詢子・坂本冬美・ジェロ・香田晋などなど。

会場は満員御礼。おばちゃん、おばあちゃんが約6割。おじちゃん、おじいちゃんが3.5割。0.5割が30代以下って感じでしょうか。

公開録画はつつがなく終わり、母も喜んでいました。

ただ、私はかなり疲れました~。wobbly

なんか、おばちゃん達のエネルギーに圧倒されちゃった感じ。

いやいや、今日本で一番元気なのはやっぱりおばあちゃん・おじいちゃん世代ですねぇ。

あ、この公開録画の放送日は衛星第2で11月2日19:30~20:58です。

ちなみに私達は2階席でしたので絶対に映ってないですが(笑)

|

« ♪手紙 | トップページ | 終わっちゃった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽ちゃん、いい親孝行ができたのね。

しかし抽選倍率の高さ、座席確保のための行列
スゴイわ~~~coldsweats01
単独でも結構なお値段を払わないと見られない歌手ばかりだから
いっぺんに見られるとなると納得かも。

放送日には録画して、コマ送りで楽ちゃんを探そう~smile

おじいちゃん・おばあちゃん世代は戦争を潜り抜けてきてるから
私たち(って楽ちゃんも入れてもいいのやら?)パワーが違うのよ。

投稿: ミンミン | 2008年9月19日 (金) 18時04分

ミンミンさん、こんばんは♪
いや、本当に映ってないと思いますので(笑)
前日の夜からってありえないですよね(^_^;)
いくら良い席で見たいからっていっても、私には無理です。

そうそう、ミンミンさんに連絡事項です。
piroさんとこのブログのペタ帳から私のアメブロの方のブログに行けますよ。
よかったらそちらも覗いてやって下さいね。
ほとんど更新はありませんが、お好きに遊んで頂けたらと思ってます(o^-^o)

投稿: 楽子 | 2008年9月19日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/42524525

この記事へのトラックバック一覧です: BS日本のうた:

« ♪手紙 | トップページ | 終わっちゃった »