« ホームレス中学生 | トップページ | ドラクエⅤ »

名作映画

最近の旦那は映画にはまっています。

ほとんどが邦画で、「恋空」なんかのような恋愛物(?)が多かったのですが

最近、観といた方が良い名作って何?と聞かれて困っております。

とりあえず、嫁の好きなオードリーの「ローマの休日」はビデオに撮ってたので一緒に観ました。

次は?と言われて、う~ん男性だったら「スタンドバイミー」なんかいいんじゃないかな?と

嫁はあまり得意じゃない、というか以前は途中で観るのやめたけど(笑)

さてさて、次はどうしよう?(^_^;)

旦那が面白いと思いそうな映画ってなにがあるんでしょう?

嫁の好みとは違うので何を薦めていいのか悩みます。

ってか、名作って言ってもその人の好き嫌いで決まっちゃう物だろうしね。

俳優さんの好みによっても違うし。

ちなみに嫁は昔の映画なら「ウエストサイド物語」が、女優さんではオードリー・ヘップバーンが好きです。

最近の映画なら「ロードオブザリング」3部作がめちゃめちゃ好きです。

俳優ではジョニー・デップがheart04

おっと自分の話ばかりになってしまいそう(笑)

とりあえず、嫁が撮り溜めている中から「ニューシネマパラダイス」は観るとして・・・

皆様、何か旦那にオススメの名作映画がありましたら教えて下さいませ~!happy01

|

« ホームレス中学生 | トップページ | ドラクエⅤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好みの問題ですが、古さで言うなら、
『天井桟敷の人々』はどうでしょう。
私はなかなか感動しました。
後、『道』もいいよね。
どちらも切ない映画です。

投稿: ムーク | 2008年8月28日 (木) 04時06分

ムークさんありがとうございます!
楽夫に勧めてみます。
ただ・・・いつも行くツタヤに無い可能性大sweat02
大きいレンタルショップが近くにできたらいいのにっbearing

投稿: 楽子 | 2008年8月28日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/42269493

この記事へのトラックバック一覧です: 名作映画:

« ホームレス中学生 | トップページ | ドラクエⅤ »