« 初めてのカフェ | トップページ | ホームレス中学生 »

久しぶりのカフェ

さてさて~、続きましてはお久しぶりのカフェの紹介です。

08072101_2夏だから海でも見たいよねーとちょっぴしドライブの目的地で玉野の「a cafe」に行ってきました。

玉野までの海沿いの道は瀬戸大橋も見えて気持ち良いのですhappy01

旦那は日替わりランチ、嫁はオムライスランチを頂きました。

前日ファミレスでオムライスを食べたばっかりだったんだけど、好き嫌いの多い嫁は日替わりランチが無理だったので、またオムライス。

まぁ、好きだからいいんですけどね~coldsweats01

以前はオムライスのご飯がバジルライスだけだったけど、今はチキンライスのどちらか選べるようになってました。

嬉しい♪バジルあまり得意じゃなかったし。

で、スープとサラダがセットになってる訳なんですが、このサラダが多くてビックリ!

スープもたっぷりですんごくお得感アップしていました!

日替わりランチに付いてるデザートの(旦那がくれた)シフォンケーキも大きくて超満足でしたheart01

<a cafe データ>

岡山県玉野市宇野1-11-1宇野港ボウル1F   0863-32-5123   休/月(祝日は営業)  11:00~18:00(ランチ11:30~14:30)

 

「cafe nico」は嫁のお気に入りです♪

080803本日のパスタ(800円)を尋ねたらソーセージとナスのパスタと言われたてガーン!となってたら、代わりにキノコでも出来ますよと言って下さったのでお願いしてしまいましたcoldsweats01

本当は季節限定の桃ジュースが目当てだったんですが、行った日はもう売り切れでしたweep

旦那はじゃがいものニョッキを頼んだんですが、美味しいけれどちょっと少ないよねって事で帰りにファミレスのCOCO'Sに行ってしまいましたcoldsweats01

Cocos←嫁が食べたチョコブラウニーパルフェ。

オイオイ、パフェかよ。と言う声は置いといて・・・・

このパフェには欠点があるのです!(嫁的にだけですが)

なんと、底に入っているのがコーヒーゼリーなのです~~~!!

なぜ?なぜチョコパフェにコーヒーゼリーなの~!?

コーヒーゼリーが食べたかったらコーヒーゼリーを頼むでしょう?

すごく裏切られた気分でしたshock

<cafe nico データ>

倉敷市石見町3-31シティハイツ102  086-421-1201  休/水  11:30~23:00

parking5台

 

最後にいつもの「maria VIVACE」(マリアヴィヴァーチェ)です。

(カフェじゃないけど^^;)

0808102 いや~、やっぱり美味しいですねnote

この日嫁が食べたのは子エビとブロッコリーのラグーソーススパゲティー。

パンはフォカッチャで、スープは赤ピーマンのスープでした。

ま、スープは旦那にあげましたけどね。(ピーマンもダメな嫁sweat02

0808101

しかもこの日までメール会員限定でジェラートがサービスだったんです!

ああ、幸せlovely

最近はあまり行ってなかったけど、やはり定期的に行きたくなるお店なのでした~♪

マリアHP

 

毎日暑くて調子が悪かったり仕事で疲れてたりもしますが、美味しい物を食べられるって幸せですねclover

自分の身体にご褒美って感じでしょうか?

嫁の場合ご褒美与え過ぎかもしれませんが(笑)

|

« 初めてのカフェ | トップページ | ホームレス中学生 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽ちゃん (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

美味しい記事がテンコ盛り!!!
悲しいかな、12日から夏風邪を引いたらしく
せっかくのお盆もどこにも行かず
美味しい物も食べられず・・・weep
楽ちゃん紹介の美味しいお店の写真も
うらめしや~~~~~~~~~~~≧(´▽`)≦へへへっ

投稿: ミンミン | 2008年8月15日 (金) 13時12分

ミンミンさん、こんちは~!
夏風邪ですか~!?
夏風邪は治りにくいといいますからね、おうちでゆっくり養生してくださいませhouse
私は今年もお盆も関係なくバイトですcoldsweats01
今日はお墓参りにいってきましたが・・・暑さで死ぬかとおもいましたよ(笑)

投稿: 楽子 | 2008年8月15日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/42154794

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのカフェ:

« 初めてのカフェ | トップページ | ホームレス中学生 »