« 「ザスーラ」 | トップページ | 久しぶりのカフェ »

初めてのカフェ

どーもー!

すっかりサボりぐせの付いたぐーたら嫁で~す!

サボっていた間に初めて行ったり久しぶりに行ったお店をご紹介しま~す♪(^▽^;)

まずは、初めてのお店から。

「cafe&dining  arbour(アーバー)」

岡山市の問屋町にあった「米丼」が移転したお店だそうで、米丼も名前だけは知ってましたが行った事はありませんでした。

080718 一度目はランチで、多分日替わり丼(900円)を頂いたような・・・

すいません。記憶がもうかすれておりますcoldsweats01

2度目は夜で、フィッシュプレート(1,000円)を頂きました♪

080723 この日は親友Y子ちゃんのお誕生日で、この後「cafe the Roots」でお茶してきました。

「cafe the Roots」は思ったより大きくて駐車場もいっぱい。

arbour も Roots も夜遅くまでやっているのがいいですね~♪

<arbour データ>

倉敷市宮前351-1      086-434-3391   11:00~23:00(os22:30)  無休 

 

続いては問屋町にある「和三盆」。

旦那と「マンマ」に行こうと思ったら、社員研修のためお休み・・・そんな~sad

で、行った事の無いお店が良いと言う旦那のリクエストで「和三盆」に決めました。

実は私も初めて。色んなサイトで名前は良く見ていましたが、どんなお店かドキドキ(笑)

着いたら、入り口ドアが押すではなく引くになっててビックリ。(そんな事かいw)

外から見るより中は広くて、お店の名前通りメニューは和風の物が多くありました。

0807291_2夜ご飯のつもりだったんですがあまりお腹が空いてなかったので、パスタを単品で注文しました。

私は和風の冷たいカッペリーニ(本当の名前はすでに忘れております)を頂いたのですが

味はとっても素麺ちっく。カッペリーニだから麺は細いし味付けは和風だしのジュレだからですかね。

日替わりランチが4種類あるそうなので、次回はランチがいいな~。

<和三盆 データ>

岡山市問屋町12-101 AROW&DEPARTMENT 1F

056-241-5598   11:00~1:00(ランチ11:00~15:00 夜ご飯18:00~)  無休

 

次回は久しぶりのお店をご紹介しますねdelicious

|

« 「ザスーラ」 | トップページ | 久しぶりのカフェ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩は、楽ちゃん。happy02
相変わらず美味しい生活してますねぇ。
倉敷駅に何時に行けば連れてって貰えるのかなぁ?
旅費は着払い、よね?
o(^o^)o ワクワク

投稿: ムーク | 2008年8月11日 (月) 23時12分

美味しい生活はムークさんもでしょ♪
倉敷駅での待ち合わせは何時でもOKだけど、旅費は元払いでございます~!smile

投稿: 楽子 | 2008年8月13日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/42136099

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのカフェ:

« 「ザスーラ」 | トップページ | 久しぶりのカフェ »