« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ドラクエⅤ

買ってしまったのです・・・

新たなDSのソフトを。

しかも時間のかかるRPGを。

懐かし~よ~!!(>▽<)「ドラゴンクエストⅤ」

スーパーファミコンでクリアした事のあるゲームなんですけどね

我慢出来ませんでしたbleahエヘ

そんな訳で、またしばらく更新しないかも~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名作映画

最近の旦那は映画にはまっています。

ほとんどが邦画で、「恋空」なんかのような恋愛物(?)が多かったのですが

最近、観といた方が良い名作って何?と聞かれて困っております。

とりあえず、嫁の好きなオードリーの「ローマの休日」はビデオに撮ってたので一緒に観ました。

次は?と言われて、う~ん男性だったら「スタンドバイミー」なんかいいんじゃないかな?と

嫁はあまり得意じゃない、というか以前は途中で観るのやめたけど(笑)

さてさて、次はどうしよう?(^_^;)

旦那が面白いと思いそうな映画ってなにがあるんでしょう?

嫁の好みとは違うので何を薦めていいのか悩みます。

ってか、名作って言ってもその人の好き嫌いで決まっちゃう物だろうしね。

俳優さんの好みによっても違うし。

ちなみに嫁は昔の映画なら「ウエストサイド物語」が、女優さんではオードリー・ヘップバーンが好きです。

最近の映画なら「ロードオブザリング」3部作がめちゃめちゃ好きです。

俳優ではジョニー・デップがheart04

おっと自分の話ばかりになってしまいそう(笑)

とりあえず、嫁が撮り溜めている中から「ニューシネマパラダイス」は観るとして・・・

皆様、何か旦那にオススメの名作映画がありましたら教えて下さいませ~!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームレス中学生

今頃なんですが「ホームレス中学生」を読みました。

市の図書館に2月に予約したんですけどねcoldsweats01

ようやく順番が回ってきました。

いや、いい本ですね。

ベストセラーになるのも解ります。

とても読みやすく、多分本好きの方なら1時間くらいで読んじゃうかも。

でもって感動しました。

無理に涙を誘っているわけではなく、田村さんがそのまま語っているような感じで書かれていて

きっとみんなが想像できるであろう日常に起こった様々な事・・・

読んでいて、自分が今どれだけ幸せな日々の中にいさせて貰っているのかを感じました。

でも、田村さんのご家族や周りの方がとても良い方々で本当によかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのカフェ

さてさて~、続きましてはお久しぶりのカフェの紹介です。

08072101_2夏だから海でも見たいよねーとちょっぴしドライブの目的地で玉野の「a cafe」に行ってきました。

玉野までの海沿いの道は瀬戸大橋も見えて気持ち良いのですhappy01

旦那は日替わりランチ、嫁はオムライスランチを頂きました。

前日ファミレスでオムライスを食べたばっかりだったんだけど、好き嫌いの多い嫁は日替わりランチが無理だったので、またオムライス。

まぁ、好きだからいいんですけどね~coldsweats01

以前はオムライスのご飯がバジルライスだけだったけど、今はチキンライスのどちらか選べるようになってました。

嬉しい♪バジルあまり得意じゃなかったし。

で、スープとサラダがセットになってる訳なんですが、このサラダが多くてビックリ!

スープもたっぷりですんごくお得感アップしていました!

日替わりランチに付いてるデザートの(旦那がくれた)シフォンケーキも大きくて超満足でしたheart01

<a cafe データ>

岡山県玉野市宇野1-11-1宇野港ボウル1F   0863-32-5123   休/月(祝日は営業)  11:00~18:00(ランチ11:30~14:30)

 

「cafe nico」は嫁のお気に入りです♪

080803本日のパスタ(800円)を尋ねたらソーセージとナスのパスタと言われたてガーン!となってたら、代わりにキノコでも出来ますよと言って下さったのでお願いしてしまいましたcoldsweats01

本当は季節限定の桃ジュースが目当てだったんですが、行った日はもう売り切れでしたweep

旦那はじゃがいものニョッキを頼んだんですが、美味しいけれどちょっと少ないよねって事で帰りにファミレスのCOCO'Sに行ってしまいましたcoldsweats01

Cocos←嫁が食べたチョコブラウニーパルフェ。

オイオイ、パフェかよ。と言う声は置いといて・・・・

このパフェには欠点があるのです!(嫁的にだけですが)

なんと、底に入っているのがコーヒーゼリーなのです~~~!!

なぜ?なぜチョコパフェにコーヒーゼリーなの~!?

コーヒーゼリーが食べたかったらコーヒーゼリーを頼むでしょう?

すごく裏切られた気分でしたshock

<cafe nico データ>

倉敷市石見町3-31シティハイツ102  086-421-1201  休/水  11:30~23:00

parking5台

 

最後にいつもの「maria VIVACE」(マリアヴィヴァーチェ)です。

(カフェじゃないけど^^;)

0808102 いや~、やっぱり美味しいですねnote

この日嫁が食べたのは子エビとブロッコリーのラグーソーススパゲティー。

パンはフォカッチャで、スープは赤ピーマンのスープでした。

ま、スープは旦那にあげましたけどね。(ピーマンもダメな嫁sweat02

0808101

しかもこの日までメール会員限定でジェラートがサービスだったんです!

ああ、幸せlovely

最近はあまり行ってなかったけど、やはり定期的に行きたくなるお店なのでした~♪

マリアHP

 

毎日暑くて調子が悪かったり仕事で疲れてたりもしますが、美味しい物を食べられるって幸せですねclover

自分の身体にご褒美って感じでしょうか?

嫁の場合ご褒美与え過ぎかもしれませんが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのカフェ

どーもー!

すっかりサボりぐせの付いたぐーたら嫁で~す!

サボっていた間に初めて行ったり久しぶりに行ったお店をご紹介しま~す♪(^▽^;)

まずは、初めてのお店から。

「cafe&dining  arbour(アーバー)」

岡山市の問屋町にあった「米丼」が移転したお店だそうで、米丼も名前だけは知ってましたが行った事はありませんでした。

080718 一度目はランチで、多分日替わり丼(900円)を頂いたような・・・

すいません。記憶がもうかすれておりますcoldsweats01

2度目は夜で、フィッシュプレート(1,000円)を頂きました♪

080723 この日は親友Y子ちゃんのお誕生日で、この後「cafe the Roots」でお茶してきました。

「cafe the Roots」は思ったより大きくて駐車場もいっぱい。

arbour も Roots も夜遅くまでやっているのがいいですね~♪

<arbour データ>

倉敷市宮前351-1      086-434-3391   11:00~23:00(os22:30)  無休 

 

続いては問屋町にある「和三盆」。

旦那と「マンマ」に行こうと思ったら、社員研修のためお休み・・・そんな~sad

で、行った事の無いお店が良いと言う旦那のリクエストで「和三盆」に決めました。

実は私も初めて。色んなサイトで名前は良く見ていましたが、どんなお店かドキドキ(笑)

着いたら、入り口ドアが押すではなく引くになっててビックリ。(そんな事かいw)

外から見るより中は広くて、お店の名前通りメニューは和風の物が多くありました。

0807291_2夜ご飯のつもりだったんですがあまりお腹が空いてなかったので、パスタを単品で注文しました。

私は和風の冷たいカッペリーニ(本当の名前はすでに忘れております)を頂いたのですが

味はとっても素麺ちっく。カッペリーニだから麺は細いし味付けは和風だしのジュレだからですかね。

日替わりランチが4種類あるそうなので、次回はランチがいいな~。

<和三盆 データ>

岡山市問屋町12-101 AROW&DEPARTMENT 1F

056-241-5598   11:00~1:00(ランチ11:00~15:00 夜ご飯18:00~)  無休

 

次回は久しぶりのお店をご紹介しますねdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »