« たろう食堂 | トップページ | 疲労感 »

「めがね」

すっごく久しぶりにDVDをレンタルして来ました。

小林聡美さん主演の『めがね』です。

以前紹介した「かもめ食堂」と同じ荻上直子監督の映画で、あの「やっぱり猫が好き」の脚本も荻上さんだそうです。

どうりで嫁の好みなはずだわ♪

今回もまったり柔らかな空気の映画でした。

最近忙しくて疲れてたりイライラしてたりするな~という方にオススメですよ。happy01

できたら、終わりまで通してゆっくり観て頂きたいです。

ロケ地は鹿児島の与論島だそうです。

鹿児島と言っても、もうお隣は沖縄という南国の島。

海がきれいで行ってみたいな~と思うんだけど・・・遠すぎますねcoldsweats01

た、宝くじでも当たったら是非!(笑)

|

« たろう食堂 | トップページ | 疲労感 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

楽ちゃん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

邦画はほとんど観ないσ(・・*)アタシ
TV放送になって気が向けばって感じかな。
DVDも借りたり返したりが面倒で・・・coldsweats01
まったくどうしようもない老婆ですぅ。

そうそう、楽ちゃんの突っ込みのお陰で?
ムークしゃんがブログ持ちだったことを
ゲロしやしたぜ!winkgood

早速行ってみたんだけど、
ここみたいにカキコがフリーじゃなくて
登録が必要なんだって。

二の足踏んでる面倒くさがりの老婆は
footを残せず終い。ヾ(@°▽°@)ノあはは 

投稿: ミンミン | 2008年7月 8日 (火) 16時37分

なんとぉぉぉ!
もうブログを持ってたんですってぇ!!
私も見に行きた~いsign03
ムークしゃんアドレスよろしこで~すsmile

投稿: 楽子 | 2008年7月 9日 (水) 09時05分

あのね、マダム・・・・ゲロってませんって婆。
何か、恥ずかしくて言えなかったんですって婆。
楽ちゃんが後押ししてくれてやっと言えたって婆。
ホント、マダムと一緒に倉敷襲いたいですよ、楽ちゃん。
マダムは私と違って、話題も豊富だし美人だし。
ね、旅費出してくれるもんね?待ってます!
o(^o^)o ワクワク

「めがね」面白かった?
私、観たかったんだ。楽ちゃんオススメなら観ようかな?

投稿: ムーク | 2008年7月 9日 (水) 22時53分

早速お邪魔いたしました~♪
フッフッフッcatface
これでまた遊ぶ場所が出来ましたたねnote 
倉敷にお越しでしたら、桃の季節か葡萄の季節がオススメですよ!
 
「めがね」私は好きですheart04
小林聡美さんが好きだしねhappy01

投稿: 楽子 | 2008年7月10日 (木) 21時16分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

倉敷・・・行きたい・・・

確か桃は黄金桃、葡萄はマスカット!・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

小林聡美さんは私も好きです。(*^。^*)

投稿: ミンミン | 2008年7月13日 (日) 09時34分

黄金桃・・・知りませんでしたcoldsweats01
うちの周りでは清水白桃が多くて、桃と言えば白桃って感じです。
葡萄はね、前にもブログで紹介した「桃太郎ぶどう」が一押しで~すsign01

投稿: 楽子 | 2008年7月13日 (日) 21時27分

行こうよ、倉敷♪
もちろんマダムのおごりで・・・・(嬉)bleah
期待してます、桃も葡萄も!heart04
o(^o^)o ワクワクsmile

投稿: ムーク | 2008年7月14日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/41766108

この記事へのトラックバック一覧です: 「めがね」:

« たろう食堂 | トップページ | 疲労感 »