« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

「ザスーラ」

レンタルで借りてきて観た映画が、すぐにテレビで放送になるとわかった時のガッカリ感ったら・・・

みなさんも一度くらいは経験ありませんか?

久しぶりにそんなガッカリを「ZATHURA(ザスーラ)」で体験してしまいましたsad

「ザスーラ」は映画「ジュマンジ」の現代版(?)で、出たコマの内容が現実になるという恐ろしいゲームのお話です。

誰かが上がらないと終わらないんだけど、進んだコマには大変な事ばかり書いてあります。

「ジュマンジ」ではロビン・ウィリアムが出ていて、お話も面白くてTVでやってるとつい見てしまいます。

「ザスーラ」も面白いのですが「ジュマンジ」と比べるとちょっと物足りないかな~。

「ジュマンジ」では町全体でゲーム内容が繰り広げられますが、「ザスーラ」では家の中だけだったからでしょか?

ともあれ、子供と家族で見るにはぴったりの映画ですよhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

地震

また大きな地震がありましたね。

青森にはいつもこのブログに遊びに来てくれるお姉さまもお住まいなのでちょっと心配です。

震災にあわれた方にお見舞い申し上げます。

本当に、いつどこで地震があるかわからないですね。

うちでも一応の非常袋は用意しておりますが、最近は中身の点検もしていないのでここらでちょっと見ておかなければ。

 

昨日は親友Y子ちゃんの誕生日でご飯に行ってました。

新しく行ったお店の情報はまた次回note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲労感

なんだかな~。

もう7月も半ばを過ぎ・・・

迫るは700円くじのキャンペーンですかwobbly

ホットスナックの10%引きセールやポケ○ンスタンプまで・・・

死ねと言うのか、本部のおっさん達は!

ああ、はいはい。

働かせて頂きますよー。

でも、もう体力の限界が見えるね。

仕事の日は夜21時以降の記憶がほとんど無いからね。

どんだけ寝てるんだって話なんだけど。

何でしょうね、この疲労感は。

年齢?そーゆうお年頃?

最近友人と集まってもそんな話ばかりdespair

ちくしょー!宝くじでも買いに行くべか~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「めがね」

すっごく久しぶりにDVDをレンタルして来ました。

小林聡美さん主演の『めがね』です。

以前紹介した「かもめ食堂」と同じ荻上直子監督の映画で、あの「やっぱり猫が好き」の脚本も荻上さんだそうです。

どうりで嫁の好みなはずだわ♪

今回もまったり柔らかな空気の映画でした。

最近忙しくて疲れてたりイライラしてたりするな~という方にオススメですよ。happy01

できたら、終わりまで通してゆっくり観て頂きたいです。

ロケ地は鹿児島の与論島だそうです。

鹿児島と言っても、もうお隣は沖縄という南国の島。

海がきれいで行ってみたいな~と思うんだけど・・・遠すぎますねcoldsweats01

た、宝くじでも当たったら是非!(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »