« 地元で | トップページ | ロールの日 »

Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス

バイト先で一緒に働いているお姉さま二人と夜ご飯に行って来ました。

今回はバイト先から近い「Soon doo boo  スンドゥブ トーフハウス」へ。

スンドゥブとは韓国語で柔らかいお豆腐(おぼろ豆腐?)の事らしく、こちらのお店は豆腐チゲ専門店になってます。

主なメニューは豆腐のチゲ鍋のセットのみ。後は多少の単品とドリンクとデザートくらいでした。

午後6時頃に行ったのに店の前の駐車場(6台分)は既に満車。

お店の前に第2駐車場の案内があったので見ているとお店の方が出てきて説明してくれました。^^

席に着くとまずメニューのシステムを教えてくれます。

先にドリンクを頼んで(これは別に頼まなくてもOKみたい)、次にサラダとおかず(?)が来ます。

0805310おかずは 韓国海苔やナムルやキムチなど5種類でおかわりOKなんですよ!

ドリンクはアルコールやソフトドリンクの他に韓国の色々なお茶があって、私はポップンジャ茶という木苺のお茶をアイスで頼んでみました。

お茶ってゆうより甘さ控えめなジュースみたいで美味しかったです♪

080531 メインの鍋は具の種類がいっぱいあって、私は無難に豚肉のチゲを注文。

辛さも選べて、0辛~4辛まで。私は1辛でちょうど良かったです。

生卵も付いてくるのでちょっとマイルドに出来ますよ。

チゲはグツグツと一人用のお鍋で、ご飯も一人用のお釜で炊いたものが来て、底におこげがあるので最後にとうもろこしのお茶でお茶付けにして食べられます。

久しぶりのチゲ鍋で美味しかったです~♪

お喋りしながらゆっくり食べていたからか、めちゃめちゃお腹いっぱいになってしまいました(*^-^*)

食後には温かいお茶も出してくれて、接客もとても親切で良い感じでした。

夜なのでちょっと値段が高いかなとも思いましたが(夜のセットで1680円~)これだけ出てくれば納得ですね。

ランチもあるので、お昼に行ったほうがお徳かもw

<スンドゥブ トーフハウス  データ>

岡山県岡山市辰巳19-106   086-245-4225  

11:30~14:30  17:30~22:30  休/月

|

« 地元で | トップページ | ロールの日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽ちゃん、o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

やっと校長先生がお出ましになったねhappy01
密会密会と騒いでくれないとつまらない門!!!

今回は珍しく夜ごはんの話題。
この時期チゲは熱く(暑く)ないですか?
冬はポカポカになるからよく食べるけど・・・

私もあまり辛いのは苦手なので
辛さが選べるってd(-_^)good!!ですね。

そうそう、楽ちゃんは『ナルニア・・・』観ましたか?
私は初日にダンナと行きました。
観客は他に一人coldsweats01
さすが・・・田舎の映画館っていいわ~~~

投稿: ミンミン | 2008年6月 6日 (金) 08時44分

ミンミンさん、こんにちはー♪
ムーク校長はずっとお忙しですからw
 
確かにチゲはちょっと暑かったですね(^_^;)
バイトのシフトの関係などでなかなか時間が会わなくて行きたいね~と言いながらこんな中途半端な時期になってしまいました(笑)
 
「ナルニア・・・」見に行きましたっ!
トイレに行きたくなったら困るからと通路側の席を選んだんですが・・・・全然必要ありませんでしたcoldsweats01
い、田舎ってステキですね~!sweat02

投稿: 楽子 | 2008年6月 6日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/41397576

この記事へのトラックバック一覧です: Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス:

« 地元で | トップページ | ロールの日 »