« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

たろう食堂

焼肉~~~~~~~!!!happy02

久しぶりにお外で焼肉ですよっheart04

バイト先の日中シフトメンバーで行って来ました!

「レトロ炭火焼肉 たろう食堂」です。

昭和レトロな外観&店内で置いてある物も懐かしい物がいっぱい。

土曜日と言う事もあってしばらく待ってからちゃぶ台があるお座敷へ。

炭火で焼くお肉は普通のお店より大きくて食べ応えありまくり。

肉好きにはたまらんですよっ(笑)

この日私は直前まで仕事で、色々と問題もあったりしてぐったり疲れておりましたが

焼肉をお腹いっぱい食べてちょっと元気になりました♪

詳しい事はHPを見てくださいませ~!happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イタリア食堂 Mamma

以前ここで紹介した「イタリア食堂 Mamma(マンマ)」にようやく行って参りました。happy01

倉敷にある「イタリア食堂マリア」の岡山店です。

ランチは、サラダ・パン・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶で1,100円。(デザート無しなら900円でした)

0806221パスタは4種類から選ぶことが出来ます。

私はミートソースのパスタをいただきました♪

そういえばヴィヴァーチェ店ではランチでミートソースって食べた事なかったなぁ。

0806222休日に列が出来てたよと聞いていたので、開店の少し前にお店に着くと、もう4~5台の車が待ってました。

凄いですねcoldsweats01

店内は広くてスタッフもたくさん!以前ヴィヴァーチェ店にいたお姉さんもこちらにいたのですが、忙しそうで挨拶しか出来ませんでした。

夜には1,800円のお手頃なセットメニューもあるので、次は夜もいいなぁ。

<イタリア食堂 Mamma データ>

岡山市田中121-105  086-243-0228

11:30~23:00(ランチ11:30~15:00)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来週には・・・

今日は蒸し暑いですね~(^_^;)

あまりの不快さにエアコン稼動してしまいましたよ。

さて、・・・・何の話をしましょうかねぇ?

和菓子の日(6月16日)は終わっちゃったし。

7月10日が納豆の日で納豆関連の商品が多く出てて、納豆嫌いな嫁はどーでもいいとか?

それが済んだら土用の鰻だねぇ、とか?

ヨン様プロデュースの2500円の弁当の予約が3件、9個も入った事とか?

 ・ 

 ・

 ・

ああっ、仕事の事しかないじゃん。sweat02

そりゃどこにも行って無いしね。

ネタも無いよね。gawk

次の楽しみは今週末のランチのみ。

あ、その次の週には焼肉の予定がheart04

来週にはまた美味しいネタを更新できるかもですnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ロールの日

6月6日は「ロール(ケーキ)の日」らしいですよ、奥さん!(誰に言っているのか)

またですか・・・

また、新たな記念日が増えたんですか。

いったいこの国はどうなっているのかw

そんなに記念日ばっかり作ってどうしようと言うのか。

アンパンの日・和菓子の日・納豆の日・・・・などなど

もう、疲れたよパトラッシュ・・・

記念日だからって、コンビニのお客さんはそんな事知らないんだからっ

 

あ、明日は旦那の誕生日だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Soon doo boo スンドゥブ トーフハウス

バイト先で一緒に働いているお姉さま二人と夜ご飯に行って来ました。

今回はバイト先から近い「Soon doo boo  スンドゥブ トーフハウス」へ。

スンドゥブとは韓国語で柔らかいお豆腐(おぼろ豆腐?)の事らしく、こちらのお店は豆腐チゲ専門店になってます。

主なメニューは豆腐のチゲ鍋のセットのみ。後は多少の単品とドリンクとデザートくらいでした。

午後6時頃に行ったのに店の前の駐車場(6台分)は既に満車。

お店の前に第2駐車場の案内があったので見ているとお店の方が出てきて説明してくれました。^^

席に着くとまずメニューのシステムを教えてくれます。

先にドリンクを頼んで(これは別に頼まなくてもOKみたい)、次にサラダとおかず(?)が来ます。

0805310おかずは 韓国海苔やナムルやキムチなど5種類でおかわりOKなんですよ!

ドリンクはアルコールやソフトドリンクの他に韓国の色々なお茶があって、私はポップンジャ茶という木苺のお茶をアイスで頼んでみました。

お茶ってゆうより甘さ控えめなジュースみたいで美味しかったです♪

080531 メインの鍋は具の種類がいっぱいあって、私は無難に豚肉のチゲを注文。

辛さも選べて、0辛~4辛まで。私は1辛でちょうど良かったです。

生卵も付いてくるのでちょっとマイルドに出来ますよ。

チゲはグツグツと一人用のお鍋で、ご飯も一人用のお釜で炊いたものが来て、底におこげがあるので最後にとうもろこしのお茶でお茶付けにして食べられます。

久しぶりのチゲ鍋で美味しかったです~♪

お喋りしながらゆっくり食べていたからか、めちゃめちゃお腹いっぱいになってしまいました(*^-^*)

食後には温かいお茶も出してくれて、接客もとても親切で良い感じでした。

夜なのでちょっと値段が高いかなとも思いましたが(夜のセットで1680円~)これだけ出てくれば納得ですね。

ランチもあるので、お昼に行ったほうがお徳かもw

<スンドゥブ トーフハウス  データ>

岡山県岡山市辰巳19-106   086-245-4225  

11:30~14:30  17:30~22:30  休/月

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »