« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

お薦めの本

いつも見ている絵日記サイト「ステキ絵日記」が本になりましたっ!

色々な絵日記サイトが書籍化する中、やっと出ました。

本のタイトルは「スパイシー奥様 キクちゃん」

PCの方はここのリンクからサイトに行けますので、見ていただければわかると思いますが

・・・めちゃ面白いですww

本屋さんで見かけたら、立ち読みでも良いから(よくないってw)手にとってみてくださいねhappy01

さて、もう一冊お薦めしたいのは漫画で、「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさんの新作「3月のライオン」です。

今度は青年漫画に連載で、将棋の世界が舞台の人間ドラマって感じです。

なんかねぇ・・・独特の世界がいいんですよねぇ♪

ハチクロも良かったけど、こっちも好きだなぁheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヨボヨボシックスティーン

今日は我が家の老犬たくのお誕生日でした!

なんと今年で16才~!!

人間で言うと84才くらいでしょうか?

いやいやいや。飼い始めた頃にはこんなに長生きするとは思っていませんでしたよ。

長生きして12才くらいかな~とか思ってたのに・・・凄いねぇ。

実は今日はバイトの後、Kさんの家にお邪魔して「どうぶつの森」で通信して来ましてw

遅くなったのでお祝いは特には無し。

その代わり、昨日お肉を少しだけ晩ご飯に出してあげました。

これから先、元気なままでいる事は難しいかもしれませんが、できるだけ頑張って一緒に暮らしていきたいと思ってます。

一緒に頑張ろうね、たく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうぶつの森

「どうぶつの森」始めました~!

今頃!?って感じですが(^_^;)

旦那のお姉さんからDSを借りていて、ソフトもお姉さんの脳トレや他の方から借りたRPGをしていたんですが・・・

ついに「どうぶつの森」のソフトを中古で買ってしまいました~。

「どうぶつの森」では同じソフト同士で通信が出来るので、今度バイト先のKさんと通信しようねと約束しておりますw

自分の村で家を大きくして自分好みの部屋にしたり、釣りをしたり、買い物したり、のんびりできるゲームです。

ゲーム初心者の方にもオススメですよ。

まだ始めたばかりで出来る事が少ないのですが、どんどん色んな事が出来るようになるそうなので楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フライヤー

忙しいんです。

何が忙しいのかと言うと、バイト先でのお仕事が増えちゃったのでみんなてんてこ舞いなのです。

新店舗などには導入されているフライヤーが、うちの店にも登場しちゃったのです。

フライヤーっていうのは、そのまんま油で揚げる機械です。

以前レンジアップして売っていたから揚げやアメリカンドックなどのホットフードが、お店で油で揚げた出来たてが食べられるようになったのです。

新メニューもいっぱい!

良く売れるのが、和風鳥から揚げ・骨なしチキン・フライドポテト。

他にも、棒メンチかつ・コロッケ・骨付きのチキン・から揚げ棒(以前のより一個多い4個)・アメリカンドック・ポークフランクなどなど。

美味しいですよ~!もしどこかのお店で見かけたら一度食べてみてください。

ちなみに嫁の行ってるお店はいい気分~♪なお店ですw

しかし、揚げる時間とか結構かかっちゃって、マジで手いっぱいな感じです。

始まったばっかりだから余計に大変に感じるのかもしれないけど、それにしても仕事多すぎだよ~!(×o×)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »