« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

露菴

和食のバイキングに行って来ましたー!

旬菜創作バイキング 露菴」岡山店

ずっと行ってみたかったのですがなかなか機会がなく、年始に友人たちが行って来たと聞いて(風邪で行けなかったんです(T_T))旦那と行く事に。

車で1時間弱かかるのですが、着いたら開店時間ピッタリ!

駐車場には車で待ってる奥様達がいっぱいいました。

ここはバイキングでも時間制限がないので女性にすごく人気みたいです。

店内はほとんどが女性でした。

友人達はかなり長い時間いたらしいですが、私達はさすがに2時間で帰りましたよ(笑)

好き嫌いの多い嫁には和食バイキングはどうなのかな?と思っておりましたが、全然心配ありませんでした。

サラダやお惣菜がいっぱい並んでいるテーブルが2つ。

デザートやフルーツの並んだテーブルが1つ。

その奥にはご飯が、玄米・白米・雑穀米・炊き込みご飯とあって、お茶もたくさんの種類が置いてありました。

その他にもコーヒーや自分で作れるソフトクリームなんかもありました。

たくさんの種類を食べようとちょっとずつお皿に取っていても、やっぱり思ったよりも食べれなかった気がします(^_^;)

接客はとても良かったですが、店内がちょっと寒かったかな。

寒いとお料理が冷めるのが早くなるので、もうちょっと暖かい方がいいんじゃないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通

いつものごとく、絵日記サイトの巡回をしておりますと

何やら面白そうなサイトが・・・。

無料性格判断WEB 人間研究所

エゴグラムというもので236タイプの性格に分けられるというものでした。

実は少し前に旦那が見つけていてやっていたので、嫁もついでにやってみたところ

ワンマンであるという結果に・・・( ̄□ ̄;)

納得がいかなかったので、今度はじっくり考えて質問に答えていったら

「本当にごく普通のタイプ」

普通だ・目立った長所も短所もあまりない・平凡だ ・周りから「いい人に」見られる・同じタイプの仲間がたくさんいる

という結果になりました。

うん。まあ。ワンマンよりは良いよね。

みなさんは如何だったでしょうか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「スウィーニートッド」

観ましたよ~。映画「スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師」

主演ジョニー・デップですからね。

もちろん観に行きますよ~!w

ミュージカル映画は初めてという旦那&義姉と一緒でしたが・・・

いやいや、ほとんど歌だったのでちょっとビックリ。

素敵な曲ばかりだったので、嫁は楽しかったですが、二人はどうだったのかな?

映像がかなりグロテスクだったのでR-15も納得。

見終わった後はミートパイは食べられませんsad

共演がヘレナ・ボナム=カーターやアラン・リックマン、ティモシー・スポールという見慣れた方々だったので、なにやら魔法でも出てきそうな感じでしたよw

話の舞台もロンドンだしねw

ジョニー・デップは相変わらず素敵でした♪

アンソニー役の青年とトビー役の男の子も格好良かったです~。

ジョニーの歌声は予想通り素晴らしかったですが、私が印象に残ったのはとても素敵な少年トビーの歌声でした。

歌はもっと聴きたい(観たい)と思うのですが、グロテスクなシーンはちょっと勘弁させていただきたいので、できれば舞台のミュージカルで観てみたいな(*^-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真集

やたーーーー!!

やっと旦那からクリスマス&誕生日のプレゼントを買って貰いました~!!

以前から欲しいと言ってた三好和義さんの写真集

「HAWAIIAN SPIRITS」(ハワイアン スピリッツ ー楽園の秘密ー)です。

10年以上前に出会ったタヒチの写真が気に入って

それ以来、大好きになった写真家さんです。

写真集というとちょっとばかしお高いので、全部を揃えるわけにはいきませんが

それでも10冊以上になりました。

一番のお気に入りはやっぱりタヒチの写真集「タヒチ伝説の楽園」でしょうか。

ホテル楽園シリーズも外せませんね。

もし書店や図書館で手に取る機会があれば、是非見て頂きたいです。

別世界に行った気分になれますよ(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »