« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ちくしょー!

25日はいいお月見でしたね。

でも、私には最悪の日でした。

ようやく仕事が終わって車に向かうと、そこにはへこんだボディのマイカーが・・・

あて逃げされてるよ~~~~~~~~~!!!!

超ーショックなんですけど(T△T)

すぐに警察を呼んで事故処理をしてもらい、保険代理店でもあるディーラーにも連絡。

ちょうど代車があるというので、家に帰ってすぐ愛車を持って行って貰いました。

かなり大きなへこみだったので、時間がかかるらしいです。

ちょっとの傷ならいざ知らず、あんなにへこましといて逃げるたぁ、なんつー酷い奴だ!(怒)

呪ってやる~~~・・・・とか思ったけど、呪いは自分に返って来る言うからやめました。

これも人生の試練と言うものでしょうか。

できるだけ穏やかに暮らしたいと思うのですが、なかなか難しいですよ世の中は(しょぼん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホリデーナイトメアー(三日目)

二日間歩きっぱなしでかなり疲れた嫁と旦那。

3日目は少し遅くホテルを出発。

この日ランドは8時オープンでしたが、9時頃に入園し、とりあえず「ホーンテッド・マンション」のファストパスをゲット!

ハロウィンイベント中の「ホーンテッド・マンション」は「ホーンテッド・マンション“ホリデーナイトメアー”」となって、映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」バージョンになっているので大人気なんです。

さて、前日に続きこの日もめちゃめちゃいいお天気。

週間予報では雨だったのに、カンカン照りの真夏のような暑さが続いてます(^へ^;)

そんな訳で「ミクロアドベンチャー!」を見に行った以外は買い物&休憩だけで終わっちゃいました。

出来るだけ日陰を探して座ろうとする嫁。

ウエスタンランドの「ラッキーナゲット・カフェ」は屋外ですが水辺にあってゆっくり出来るのが良かったです。フードも美味しいし♪

ファストパスの時間になり「ホーンテッド・マンション」に向かうと、ファストパスの列でも結構並んでます。

こんなの普通に待ってたら暑さで倒れちゃうよー!

ようやく入れた「ホーンテッド・マンション」は楽しかったけど、あっと言うまでした。

今度は何のイベントも無い時、しかも暑くない時期に行きたいな。

飛行機の時間があるので4時頃ランドを出てバスで羽田へ。

いや~、本っ当に疲れました~!

2・3日疲れがとれないほどでしたよー。

でも、楽しい結婚10周年が迎えられて幸せでした~♪

旦那様ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京ディズニーシー(二日目)

2日目はディズニーシーへ。

ランドでハロウィンのイベント中だからか、割とすいていました。

朝一番に向かったのは「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。

前回来た時に行けなかったので今回は絶対乗ろうと決めてました。

その後「エレクトリック・レールウェイ」でポートディスカバリーの駅まで行き

ロストリバーデルタにある「ミスティックリズム」のショーを鑑賞。

「ミスティックリズム」は水・地・炎の精霊によるアクロバットバレエといった感じで、嫁はかなりお気に入り♪

ロストリバーデルタでは旦那が「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」に乗りたいと言い出しましたが、嫁はこれを丁重にお断りして、一人で乗ってきてもらいました。(だってコースター系は怖くて無理だも~ん)

アラビアン・コーストでは3つのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」「マジックランプシアター」「キャラバンカルーセル」全部回りました!

お昼ご飯はポートディスカバリーの「ホライズンベイ・レストラン」で。

もちろん「ストームライダー」と「アクアトピア」も制覇!

「ビックシティ・ヴィークル」でアメリカンウォーターフロントまで帰り「トランジット・スチーマーライン」でシーを一周。

夜ご飯はちょっと贅沢に「リストランテ・ディ・カナレット」で。

昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」も、夜のショー「ブラヴィッシーモ」も見れたし

たっぷりシーを満喫して来ました~!(*^▽^*)

でも最後の花火を楽しみにしていたのに、上空の気流が悪く中止に。

結局2日とも花火を見れずじまいでした。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ベイ舞浜ホテル

今回泊まったのは、ディズニーオフィシャルホテルの一つ「東京ベイ舞浜ホテル」。

今年の3月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

Maihama_2お部屋はハーモニールーム。

オレンジ色で明るいお部屋です。

ここ舞浜ホテルを選んだ1番の理由は、お風呂とトイレが別になっていたから。

しかもお風呂は家庭用のユニットバスのようになっていて、ゆっくり湯船につかる事が出来ます。

レストランが1つしかなく、朝食時に込み合うことがあるのが困りますが、それ以外は特に問題も無くゆっくり過ごせました。

フロントでの支払いが無い客には部屋でチェックアウトできるようになっているのは良かったですね。

舞浜駅まで無料のバスも出ているので、ランドに行くときには便利です。

朝ご飯は和食じゃないと、という方にはあまりお勧めできませんが、全体的に見て良かったんじゃないかな。

そうそう、ホテルと言えば!

新しいディズニーホテルの建設が着々と進んでおりましたよ~!

東京ディズニーランドホテル」2008年7月8日オープンです。

ミラコスタより大きい706室で、日本のディズニーホテルでは最大となります。

リゾートラインのディズニーランドステーションを挟んでランドと向かい合わせになっていますが、確かに大きかったです、うん。

泊まってみたいけど・・・・しばらくは無理だろうな~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京ディズニーランド(一日目)

いつの間にやら旅行から一週間が経ってしまいましたが、ようやく更新です(^_^;)

出発は13日(木)。平日だからTDRも割と少ないかな~なんて考えは大きな間違いでした。

岡山を7:20の飛行機で出発し、10時ごろにディズニーランドに到着しましたが、なんと「ホーンテッドマンション」のファストパスは既に終了。

行きたかったレストラン「ブルーバイユー・レストラン」のプライオリティー・シーティング(優先で席に案内される予約のようなもの)も終了。マジっすか~!

と言うのも、前日からハロウィンのイベントが始まり、しかもこの日から全身仮装OK。

そんな訳でランドはものすごい人でした。

とりあえず「ディズニー・ハロウィン・ハッピー・ホーンテッド・パレード」を鑑賞。

その後で夜のショー「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」の中央エリア鑑賞券の抽選に行ったんですが、これは運良くGET出来ました♪

お昼ご飯は「クイーンオブハートのバンケットホール」で。

その後は、「ミッキーマウス・レビュー」「ジャングルクルーズ」「カリブの海賊」「イッツ・ア・スモールワールド」「カリブの海賊」「ピーターパンの空の旅」と精力的に回りました。

夜は「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」と初めての「エレクトリカル・パレード」を見て感動!

しかし、疲れ果てた嫁は花火を諦めてランドを後にしてしまいました。

いや~、本当に疲れました。

イベント中のTDLがこんなにもキツイとは・・・。(グッタリ)

Tdl

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TDR

行ってきましたよ~!

13日~15日の3日間でTDR(東京ディズニーリゾート)に行ってきました。

14日が10年目の結婚記念日という事で、スイートテンダイアモンドならぬスイートテンディズニーです。(*^-^*)

心配していた雨も、降るどころかめちゃめちゃいい天気で暑くて大変でした(^_^;)

詳細は少しずつ書いていきますね。

お暇でしたらお付き合いくださいませ。

とりあえず、晴れ女っぷりが発揮できてよかったですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!

9月も半ばにさしかかりますが・・・

まだまだ暑いっすね~。(^_^;)

今日も岡山は最高気温30度越えです。

秋っていつ?(・_・;)

でもって、そんな暑い中明日から嫁と旦那は久しぶりに旅行に行ってまいります。

明後日がスイートテン結婚記念日なんでございますので。

しかし、ずーっと週間天気予報を見ているんですが関東はの予報。

涼しくなるのはいいけど、雨ですか~(T△T)

いやいや、自称晴れ女の嫁がどこまで通用するか挑戦です!

では、いざ行ってまいります~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然?

TVのニュース番組で「ディズニーオンアイス」の特集をやっていたので見ていました。

スケートをならっている子供たちが「ディズニーオンアイス」を見に行ってミッキー達と一緒に滑って貰えるというほほえましいニュースで

最後、子供達にディズニーの中で誰が好きですか?という質問があったんですが

子供① 「ミニー!」

子供② 「う~ん・・・ドナルドダック!」

TVを見ていた嫁 「あたし、シンデレラっ!!」

その横にいた旦那 「オレ、魔人ブー!」

 ・ 

 ・ 

 ・ 

なんでドラゴンボールやねんっ!!(笑)

どうやら本気で間違えたようです(^_^;)

×「魔人ブー」→○「ジーニー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »