« 籠もよ | トップページ | 献血してきました! »

「かもめ食堂」他

最近レンタルで観た映画を紹介したいと思います。

「かもめ食堂」

小林聡美さん主演でフィンランドが舞台の映画です。

フィンランドのヘルシンキでかもめ食堂をオープンさせた主人公サチエ(小林聡美)と

日本人旅行者のミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)の個性的な3人が中心のお話です。

ゆったりとした空気とフィンランドのキレイな風景がとてもいい感じで、素敵な映画です。

小林聡子さん好きなんですよね~。もたいさんも何故か気になる存在ですがw

 

「UDON」 

岡山県人にとっても讃岐うどんは身近な存在です。

麺通団も「恐るべきさぬきうどん」も知ってました。

でもまさか、こんなブームになっちゃうだなんて・・・(^_^;)ねぇ

とにかく観たらうどんが食べたくなりますw(感想じゃないってw)

 

「ハチミツとクローバー」

原作漫画は借りて読みました。

最近ようやくラスト2冊を借りて読んだので、映画も観たくなってレンタルしてきました。

うんうん、いいですなぁ・・・青春って奴はw

蒼井優ちゃんがはぐちゃんにピッタリでGood!

全体的に原作に忠実で雰囲気も壊さず良かったのではないかと思いますが

森田さんはちとワイルド過ぎるのでは?と思いましたw

ハチクロはアニメにもなってますが、この辺ではやってなかったので観てません。

今度DVDレンタルしよっかな~。

|

« 籠もよ | トップページ | 献血してきました! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/16089246

この記事へのトラックバック一覧です: 「かもめ食堂」他:

« 籠もよ | トップページ | 献血してきました! »