« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

献血してきました!

昨日の山陽新聞(岡山の地方新聞)にAB型血液ピンチという記事が書かれてありまして

ちょうどイオンに行こうと思っていたので、献血車が来てたら久しぶりに献血しよっかな~と調べてみたら、やってました!今日と明日。

そんでもって今日一人で買い物に行って最後に献血して来ちゃいました。

しかも初の400mlですよ。

前回献血したのはなんと6年も前。大事に持ってた献血手帳を出すと、献血カードに変わってますと言われました(^_^;)

問診やら血圧測定やらあってだいたい30分くらいかかりましたが、お約束のジュースにスポーツドリンク、歯ブラシまで頂けました♪

もっと近くに献血ルームがあれば、もっと行ってもいいんだけどねぇ。

岡山市街まで車で行って駐車場代までかかっちゃうのはちょっと・・・。

あ、ちなみに私は一度でAB型だと人に言われた事がありません。

でも変なところでキッチリしてなかったら嫌だとかたまにあるので

大体B型でたまにA型って感じでしょうか?自分でも良くわかりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「かもめ食堂」他

最近レンタルで観た映画を紹介したいと思います。

「かもめ食堂」

小林聡美さん主演でフィンランドが舞台の映画です。

フィンランドのヘルシンキでかもめ食堂をオープンさせた主人公サチエ(小林聡美)と

日本人旅行者のミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)の個性的な3人が中心のお話です。

ゆったりとした空気とフィンランドのキレイな風景がとてもいい感じで、素敵な映画です。

小林聡子さん好きなんですよね~。もたいさんも何故か気になる存在ですがw

 

「UDON」 

岡山県人にとっても讃岐うどんは身近な存在です。

麺通団も「恐るべきさぬきうどん」も知ってました。

でもまさか、こんなブームになっちゃうだなんて・・・(^_^;)ねぇ

とにかく観たらうどんが食べたくなりますw(感想じゃないってw)

 

「ハチミツとクローバー」

原作漫画は借りて読みました。

最近ようやくラスト2冊を借りて読んだので、映画も観たくなってレンタルしてきました。

うんうん、いいですなぁ・・・青春って奴はw

蒼井優ちゃんがはぐちゃんにピッタリでGood!

全体的に原作に忠実で雰囲気も壊さず良かったのではないかと思いますが

森田さんはちとワイルド過ぎるのでは?と思いましたw

ハチクロはアニメにもなってますが、この辺ではやってなかったので観てません。

今度DVDレンタルしよっかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

籠もよ

地元の情報誌などに載っていた美味しい和菓子店「籠もよ」さんに寄って来ました。

バイト先の近くにあるのを知って、これは是非行ってみなければと思っていたんですが

ようやく今日のバイトの後で寄る事が出来ました。

情報誌には、この時期に美味しい水羊羹が紹介されていたので、水羊羹を購入。

ショーケースには他にもさまざまな美味しそうな和菓子達が並んでましたが、お財布さんがこれ以上無理と言うので断念w

帰ってさっそく頂いてみると

んまーーーーーーーい!!

何このなめらかな食感!今までに食べたこと無い水羊羹でしたぁ(*^▽^*)

今度はどら焼きも買いに行こう!

<籠もよ データ>

岡山市今5-1-31  086-246-5526  10:00~19:00  休:月

天満屋岡山店の地下にも出店してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »