« 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 | トップページ | 籠もよ »

停電

昨日はものすんごい雷雨でびっくりしましたねぇ。

しか~も、うちの周りは停電までしてしまいましたよー!(>△<;)

夕方6時ごろから夜10時くらいまでの約4時間。

いや~暑かったです。

日が落ちてからはまだ良かったんですけど。

冷蔵庫は開けられないし(中の温度を上げない為)、もちろんクーラーも扇風機も使えない。

TVもPCもゲームもできない。

お風呂も入れないし、電子レンジも換気扇も使えない。

そんな中、母はざるうどんを茹でて父と食べておりました。戦中生まれは強いよ(笑)

私はと言うと、何でも後回しにする面倒くさがりの性格が災いしまして

アイロンもしてなけりゃ、携帯の充電は残り少なくなっちゃうしで

とりあえず、もうすぐ仕事が終わるであろう旦那に電話をして食料を買ってきてもらった次第です(^_^;)

アイロンは今日旦那が休みだったのでギリギリセーフでしたw

ロウソクの灯りの中で食べるご飯もまたおつなものでしたよ(^-^)

滅多にない経験で、またちょっと防災の意識が高まったような?そんな夜でした。

|

« 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 | トップページ | 籠もよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、楽ちゃん。
台風の状況はどうですか?
停電も、楽しめればいいですが、
台風の時なんかはちょっと心配ですよね。
ウチもすぐ出せるようにろうそく(クリスマスのキャンドル)は、見えるところにあります。
どうかご無事で。

投稿: ムーク | 2007年8月 2日 (木) 22時58分

ムークさん、ご心配ありがとうございます。
こちらの方は暴風圏からちょっと外れていましたので大丈夫です(^_^)
うちではアロマ用のキャンドルがあるので2階ではそれを、1階では仏壇用のロウソクが活躍してましたw
ただ、やはりもう少し懐中電灯があったほうが便利だなと思ったのも事実です。
今度百円ショップで買い足しておこうと思ってます。

投稿: 楽子 | 2007年8月 3日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/15946252

この記事へのトラックバック一覧です: 停電:

« 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 | トップページ | 籠もよ »