« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

停電

昨日はものすんごい雷雨でびっくりしましたねぇ。

しか~も、うちの周りは停電までしてしまいましたよー!(>△<;)

夕方6時ごろから夜10時くらいまでの約4時間。

いや~暑かったです。

日が落ちてからはまだ良かったんですけど。

冷蔵庫は開けられないし(中の温度を上げない為)、もちろんクーラーも扇風機も使えない。

TVもPCもゲームもできない。

お風呂も入れないし、電子レンジも換気扇も使えない。

そんな中、母はざるうどんを茹でて父と食べておりました。戦中生まれは強いよ(笑)

私はと言うと、何でも後回しにする面倒くさがりの性格が災いしまして

アイロンもしてなけりゃ、携帯の充電は残り少なくなっちゃうしで

とりあえず、もうすぐ仕事が終わるであろう旦那に電話をして食料を買ってきてもらった次第です(^_^;)

アイロンは今日旦那が休みだったのでギリギリセーフでしたw

ロウソクの灯りの中で食べるご飯もまたおつなものでしたよ(^-^)

滅多にない経験で、またちょっと防災の意識が高まったような?そんな夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見てきました。(^-^)

一応本は読んでいたものの随分前なので、どんな話だったけかな~と思いつつ映画館へ(^_^;)

観て行きながら、ふむふむ、そうそう、こんなだったわねぇと思い出しながら

やっぱりストーリーがポンポンと早く進んで行くのを感じました。

そりゃ2時間半なんて、少なすぎますよねぇ。

それにしても、今回のハリーの髪型はどうしてあーなったんでしょうか?

ちょっと短すぎません?

私の好みじゃないんですけどw

今作に出てきた「必要の部屋」ですが、きっとみんな思うでしょうけど・・・

うちにもあったらな~!!w

そしたらもちっと片付くと思うんですがね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

姦し娘

明日はY子ちゃんのお誕生日という事で、Y美ちゃんと3人でランチに行ってまいりました。(*^_^*)Y子ちゃんXX歳おめでと~!w

以前ブログでも紹介した「エレファントカフェ」は2人とも初めてだったみたいです。

2人はパスタランチを、私は今回はホットサンドのランチプレートを頂きました。

Photo_1 サラダとプチデザート、ドリンクが付いて850円です。

やっぱりここはパンが絶品☆

ホットサンドも美味でございました~!

帰りにテイクアウトもしちゃいましたよ♪

その後買い物などしながら時間を潰して、今度はお茶しに行く事にw

「cafe midi」で3人ともケーキプレート(ドリンク付で1000円)をオーダー。

Midi_1 どちらのお店でも、しゃべりまくりで居座り続けてました(^-^;)

おばちゃん3人が集まるとねぇ・・w

でもどちらの店でも感じが良くてとてもいい時間が持てました♪

Y子ちゃん、Y美ちゃんもありがとね~!

ちなみにタイトルの「姦し娘」は「かしましむすめ」と読みますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新携帯

携帯を買い換えましたっ!

最新機種でちょっと高かったんですが、まあ長い間使うものだしって事で(*^_^*)

前の携帯は結構古かったので、機能があまり付いてなかったんですが

今度の携帯は凄いですよー!

おさいふケータイにワンセグまで付いてます。

・・・・でもね

我が家はラジオも聞けない電波の悪い場所にありまして

ワンセグももちろん使えませんでした~!(T▽T)あはははは

いいんだ・・・強く生きていくんだ・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レディースドック 2回目

以前日記にも書いたレディースドックに2年ぶりに行ってきました。

検査内容は前回と一緒。

やっぱりマンモグラフィーは痛かったです(T_T)

詳しい結果は後日郵送で解ります。

・・・何にもありませんように。(祈)

一万円は痛いけど、たまには検査も受けないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »