« 片付かない | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 »

青いミイラマスク

すっかりアップするのを忘れていましたが・・・

「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行って来たのでありました。

もう一ヶ月くらい前なんですがね(^_^;)

目玉はセヌウという神官のミイラマスク。

TVや写真で見るより小さく感じましたが、色彩は鮮やかで素晴らしかったです。

その他ツタンカーメンとその王妃アンケセナーメンの指輪などの貴重な品も多く見られましたよ♪

日本で見られるのはこの機会だけと言われていたので、見に行けて良かったです!

吉村先生のオフィシャルサイト、吉村作治のえじぷとぴあ

詳しくはこちらで(^_^)

|

« 片付かない | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/15126252

この記事へのトラックバック一覧です: 青いミイラマスク:

« 片付かない | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 »