« 「ホリディ」他 | トップページ | アンジェラ・アキ »

醍醐桜

ちょっと日にちが経っちゃいましたが、先日旦那と醍醐桜を見に行ってきました。(^-^)

醍醐桜とは日本名木百選にも選ばれ、樹齢千年と言われている大きな桜です。

岡山県北部の真庭市にあって、その昔後醍醐天皇が賞賛したことからこの名がついたそうです。

まずは高速に乗って北房ICまで行き、そこからは地図を頼りに一般道を進んでいきます。

桜があるのは山奥ですから、やっぱり道は細くなりますよね(^_^;)

私たちが行ったのは平日のもう散り始めでしたから、あまり車もいませんでしたが

ピークになるとこの細い道路が渋滞するのだそうで、つくづく空いてるときでよかったと思いした。

Daigo_2 花はもう散り始めでしたが、この日は風があり桜の花びらがたくさん舞い散って、とても綺麗でした~♪

今度は是非、満開の時に来てみたいです!

 

|

« 「ホリディ」他 | トップページ | アンジェラ・アキ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/14860295

この記事へのトラックバック一覧です: 醍醐桜:

« 「ホリディ」他 | トップページ | アンジェラ・アキ »