« Cafe Nico(カフェ ニコ) | トップページ | 「ホリディ」他 »

「ナイトミュージアム」他

久しぶりに映画館へ行きました。約半年ぶりくらい?(^_^;)

今回観たのは「ナイトミュージアム」

失業中のお父さん・ラリーの新しい仕事は自然史博物館の夜警。

初めての夜警でラリーが見たものは・・・(後は見てのお楽しみってことでw)

きっと旦那も気に入るだろうな~と思ってましたが、その通りでしたw

面白くって2時間あっと言う間(~o~)

そうそう、MOVIXのポイントが貯まっていたので2人分無料でした♪

さて、その他にもレンタルでちょっとだけ映画鑑賞してました。

最近観たのは「エミリー・ローズ」「リバティーン」「春の雪」

「エミリー・ローズ」はエクソシスト(悪魔祓い)が題材のお話。

裁判シーンが多いので、ビックリする場面は割りと少なめでした(でも怖かったけど^^;)

神父さんから伝えられたエミリーの最後の言葉が印象的でした。

さて「リバティーン」ですが・・・

もうね、ジョニー・デップが最高でしたよっ!!!

国王に愛された天才詩人の生涯を描いている訳なんですが、ジョニーの色気がたまらんですよw

色気だけでなく、演技の方も素晴らしかったです。

美しく才能溢れているときも、病気になって酷い顔になってからも、主人公をとても愛しく思えるのはジョニーが演じているからなのかな・・・

「春の雪」三島由紀夫原作のそれは美しい物語だと聞いてレンタルしましたが・・・

うん、確かにお話は好きです。でも私はどうしてもキャストに不満が(^_^;)

妻夫木くんも竹内さんも素敵ですが、どうにも私のイメージとは合わないというか・・・

(個人の好みなので聞き流してくださいね)

この後にも何本かレンタルしましたので、次回感想を書きたいと思います。

|

« Cafe Nico(カフェ ニコ) | トップページ | 「ホリディ」他 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/14481557

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナイトミュージアム」他:

« Cafe Nico(カフェ ニコ) | トップページ | 「ホリディ」他 »