« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

アンジェラ・アキ

行ってきました!コンサートです!!生アンジェラです~!!

もー最高でしたぁ~~~~♪

「アンジェラ・アキ MY KEYS TOUR 2007 ~サクラ色~」

アンジェラの公式HPはこちら

以前にも書きましたが、私の席は10列目の15番。

岡山市民会館は会場自体が大きくないので(席もめっちゃ狭かった^^;)結構近くで見れました~!

アンジーはテレビで見るのと全くおんなじだったよ!(あたりまえw)

いやいやいや、すっごく素敵なライブでしたよ~♪

中学時代を岡山で過ごしたアンジーなので、地元トークも満載で面白かったしw

何と言っても歌が良い!(当然なんですが^^;)

アンジーの歌は絶対ライブで聴くほうがいいだろうな~とおもってたんですが、やっぱりその通り!

ほんっと最高でした!!(>▽<)

また岡山でライブがあったらぜひぜひ行きたいと思います。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

醍醐桜

ちょっと日にちが経っちゃいましたが、先日旦那と醍醐桜を見に行ってきました。(^-^)

醍醐桜とは日本名木百選にも選ばれ、樹齢千年と言われている大きな桜です。

岡山県北部の真庭市にあって、その昔後醍醐天皇が賞賛したことからこの名がついたそうです。

まずは高速に乗って北房ICまで行き、そこからは地図を頼りに一般道を進んでいきます。

桜があるのは山奥ですから、やっぱり道は細くなりますよね(^_^;)

私たちが行ったのは平日のもう散り始めでしたから、あまり車もいませんでしたが

ピークになるとこの細い道路が渋滞するのだそうで、つくづく空いてるときでよかったと思いした。

Daigo_2 花はもう散り始めでしたが、この日は風があり桜の花びらがたくさん舞い散って、とても綺麗でした~♪

今度は是非、満開の時に来てみたいです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホリディ」他

今日は「ホリディ」を観に行って来ました。

しかも珍しく1人で。

平日の午前中は空いてていいよね~♪

お互い恋に傷いていたアマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)が、ホームエクスチェンジ(休暇中家や車を全て交換)して、本当の愛に出会うロマンティックラブストーリー。

いやぁ、すっごく良かったです。

脚本もいいけどキャスティングが良かった。

キャメロンとケイトは勿論、ジュード・ロウとジャック・ブラックまでカワイイと思ってしまいましたw

英語で言うなら“so cute!”w

 

その他にレンタルで観た映画の感想も少し・・・

「X-MEN ファイナルディシジョン」

X-MENシリーズの3作目。ミュータント(突然変異で様々な超能力を持つ)と人類との平和的共存を望むプロフェッサー率いるX-MENと、人類を破滅させようとするマグニートー率いる集団との戦い。

アメコミ映画ってあまり好きではないんだけど、これはハマってしまいました。

ヒュー・ジャックマンが素敵だしw ハル・ベリーも好きです♪

「笑う大天使」

大好きな川原泉さん原作コミックスを実写版で映画化。

あの川原氏の世界観をどのように表現するのかと楽しみにしてました。

樹里ちゃん(主人公司城史緒役)も可愛かったし、衣装の制服も思ってたより良かったんですが・・・

途中から、何かこれってアクションコメディ?って感じなんですけど(・_・;)

私的には50点くらいですかね(あくまで個人的感想ですので^^;)

あ、CGのダミアンは結構好きですw

| | コメント (2) | トラックバック (2)

「ナイトミュージアム」他

久しぶりに映画館へ行きました。約半年ぶりくらい?(^_^;)

今回観たのは「ナイトミュージアム」

失業中のお父さん・ラリーの新しい仕事は自然史博物館の夜警。

初めての夜警でラリーが見たものは・・・(後は見てのお楽しみってことでw)

きっと旦那も気に入るだろうな~と思ってましたが、その通りでしたw

面白くって2時間あっと言う間(~o~)

そうそう、MOVIXのポイントが貯まっていたので2人分無料でした♪

さて、その他にもレンタルでちょっとだけ映画鑑賞してました。

最近観たのは「エミリー・ローズ」「リバティーン」「春の雪」

「エミリー・ローズ」はエクソシスト(悪魔祓い)が題材のお話。

裁判シーンが多いので、ビックリする場面は割りと少なめでした(でも怖かったけど^^;)

神父さんから伝えられたエミリーの最後の言葉が印象的でした。

さて「リバティーン」ですが・・・

もうね、ジョニー・デップが最高でしたよっ!!!

国王に愛された天才詩人の生涯を描いている訳なんですが、ジョニーの色気がたまらんですよw

色気だけでなく、演技の方も素晴らしかったです。

美しく才能溢れているときも、病気になって酷い顔になってからも、主人公をとても愛しく思えるのはジョニーが演じているからなのかな・・・

「春の雪」三島由紀夫原作のそれは美しい物語だと聞いてレンタルしましたが・・・

うん、確かにお話は好きです。でも私はどうしてもキャストに不満が(^_^;)

妻夫木くんも竹内さんも素敵ですが、どうにも私のイメージとは合わないというか・・・

(個人の好みなので聞き流してくださいね)

この後にも何本かレンタルしましたので、次回感想を書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »