« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

Cafe Nico(カフェ ニコ)

またまた旦那とカフェに行きました。

今回は倉敷チボリ公園の近くにあるカフェ「Cafe Nico」へ初めてお邪魔しました~。

店内は思ったより広くなくテーブルが5つくらいだったかな・・・。

一つだけソファー席で、ちょうどそこしか空いてなかったのでそちらへ。

一人掛けのソファーはちょうどいいゆったり感で落ち着けました♪

ランチを頼んだときに、少し時間がかかりますと言われましたが、そんなに待ったようには感じなかったです。

まぁ、この席で、BGMに小野リサのアルバムがかかってて、しかも大好きな三好和義さんの写真集なんかが置いてあってそれをじっくり見てると時間なんか感じませんけどね(*^_^*)

もうね、嫁の好みドンピシャ!って感じですよ。w

いやぁ~良いお店だわぁ♪

その上、ランチもすっごく美味しかったし! Cafeniko_3

旦那はミートソースのパスタランチを、嫁は本日のパスタのランチを。

この日はトマトとフレッシュモッツァレラのパスタで、これまた嫁の好みの味でした。

ランチにはサラダとパン、ドリンクとミニデザートが付きますが、このパンがまた絶品☆

ドリンクのブラッドオレンジジュースも大好きだし、デザートも美味しかったしNiko

もう文句の付けようがありませんよっ(>▽<)

Cafe Nicoはご夫婦でやってらっしゃるそうで、席数が少ないのも納得。

何度も行きたくなるお店でした♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじ仙

倉敷消防署前にある台湾料理のお店「あじ仙」に行ってきました。

いつものごとく、Y美ちゃんY子ちゃんとの3人トリオで。

辛いと評判の台湾料理初挑戦ですが、料理にもよるようです。

色々頼んで3人で分けた料理は

イカとセロリ・酢豚・から揚げ・えび団子・大根サラダ・台湾ラーメンなどなど・・・

酢豚がちょっと変わっててすっごく美味しかったです~!(*^_^*)

台湾ラーメンは辛さが選べるようになっておりまして、普通を頼んでこれも3人で分けたんですが・・・私にはちょっと辛すぎました(×_×)

土曜の夜という事で、電話で予約しておいたんですが、これが大正解!

お店に入ったら待ってる人がいっぱいで、その中を予約してるんですが~とあっさり入って行けました(^ー^)v

お店は思っていたよりずっと広くて、お座敷もあります。

<あじ仙 データ>

倉敷市白楽町119-1  電話:086-434-0066  open:昼11:30~23:00(22:40OS)  休:月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀メダル!

「世界フィギュア2007東京」で高橋大輔くんが銀メダル!

世界の2位ですよ!おめでと~!!(>▽<)

やったね☆倉敷の星!

世界選手権では日本男子最高の成績です。

02、03年に本田君が3位とって以来です。

今でこそフィギュアがゴールデンタイムに放送されたりするようになりましたが

本田君が活躍していた頃にはNHKでNHK杯を放送してるくらいで、ほとんどその演技を見る機会もありませんでした。

今はフィギュア解説者としてメディアにでるようになった本田君。

これからは解説者としてもプロスケーターとしても頑張って欲しいですね。

それにしても、今回は3位だったステファン・ランビエールの演技もすばらしかったですね。

芸術性の高い演技に釘付けでした。

もちろん高橋君の演技にも釘付けでしたよ(*^_^*)

さて、次は女子の番ですな。楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

15才

昨日でたく(うちの老犬)が15歳になりました~!

徐々に老化は進んでますが、まだまだ元気です。

って言うか、こんなに元気な15歳でいいんでしょうか?(^_^;)

(いいに決まってますが)

これからも、まだまだたくに振り回されそうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー!

先日、旦那のスーツを新調いたしました。

ええ、新調ですから・・・オーダーでございますとも!

(オーダーって高っ・・・orz)

なんだかね~旦那が気に入る物が無いんですよ。

うちの旦那は小柄なので、元々サイズ的に品数は少ないのです。

そこに持ってきてこだわりなんかもあるから、もー大変。

でも、まあ。一度くらいはオーダーもしてみたいよね。

そんでもって、そのスーツ選びの合間にカフェなんかにも行ってたり。

Photo 左の写真は「サンマルクカフェ」青江店で軽くお昼を食べた時のもの。

ドリンクは私がメープルラテ、旦那は抹茶ラテでした。

店内はおしゃれな感じだけど、もうちょっと綺麗にした方がいいと思います。

パンはね、やっぱり美味しいんですよ。

それだけに、衛生面や接客面が残念です。

他の日には(スーツ選びは1日じゃ終わらないのです^^;)旦那のお姉さんも一緒に下中野の「パルパスタ」で夜ご飯しちゃったり♪

3人前のセットは、パスタ3種類とピザ1枚・サラダ(3人分を盛り合わせで)・デザート盛り合わせ+ドリンク(3人分)で5,000円。

パスタも旨いけど、ピザも美味しいのです!(>▽<)

しかも、ドリンクはカクテルでもOK♪旦那の運転だったので、すかさずカシスオレンジを頼んだら、すんごいでっかいグラスできましたよ!嬉しい~♪

そして、別の日には「マリア ヴィバーチェ」でランチを・・・(*^_^*)エヘヘ

この日のランチもめちゃ美味しかったです~!

Maria5 お肉がすんごく柔らかくて、一口食べるごとに幸せ~ってなってました。w

もちろんデザート付のランチを頼んだのですが、この日初めて出会ったプリンが超旨いのです!!

Maria6上にチョコソースがかかっていて、とろ~り加減がたまらんのですよ!w

スーツにお金がかかるとか言いながら、結局は外食で散財しちゃってる我が家でした(^_^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »