« エッセイ漫画 | トップページ | 黄金の右手 »

花かまくら

岡山市福田にある「和カフェ 花かまくら」へ初めて行ってまいりました。

以前は漢字で鎌倉と書くカフェでしたが、1月にリニューアルされたようでした。

鎌倉という看板を目指していったので、思わず通り過ぎてしまうところでした(~_~;)

店内に入ると石畳の通路があり、その奥にテーブル席とお座敷席がありました。

Y美ちゃんとこのHくんが一緒だったので奥にあるお座敷席へ。

お座敷は広めで結構ゆったり、他にもお子様連れのお客さんが多くいました。

Hくんはお子様定食(ハンバーグ&コロッケ、ミニカレーにおもちゃまで付いてました)、Y美ちゃんは竜田揚げ(から揚げ?)定食、Y子ちゃんは豆腐ステーキ定食、私は白身魚フライのあんかけ定食を頂きました。

定食にはご飯・汁物・サラダ・香の物が付いていて結構ボリューム感あります。

これで880円なら大満足です♪(他のメニューも大体同じくらいでした)

帰りに、こちらで大人気だという蕨餅(小で400円)をゲットしました。

夜に母と食べたんですが、一個が大き~い!それが5個入ってました。

きな粉が甘さ抑え目で大きくてもペロっと食べれちゃいますよ(*^_^*)

<花かまくら データ>

岡山市福田226-3 086-262-8820   10時~19時   無休

|

« エッセイ漫画 | トップページ | 黄金の右手 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/13848460

この記事へのトラックバック一覧です: 花かまくら:

« エッセイ漫画 | トップページ | 黄金の右手 »