« 年のせい? | トップページ | メリークリスマス☆ »

「CAFE & DINING grab」&「Lis's Cafe」

久しぶりに旦那と一緒にカフェ開拓してきました。

初めて行くカフェってドキドキワクワクしますよね(^-^)

まずは、倉敷の中庄にある「CAFE & DINING grab」(カフェダイニング・グラブ)

嫁が食べたのはプレートランチ。メインはアサリのトマトソースパスタでサラダ・パン・フライドポテトが付いてました。

旦那はごはんランチで、メインは豚の角煮のせ高菜ご飯でサラダつき。

どちらにもドリンクが付いていて、780円だったと思います(間違ってたらごめんなさい^^;)。+200円でデザートも付きます。

お店の雰囲気は若者向けのオシャレな感じで、スタッフのお兄さんが格好よかったですw

豚の角煮のせ高菜ご飯は美味しかったそうですが、パスタの方はちょっと旨みが足りなかったような・・・トマトソースの甘さばかりが目立ってました。

デザートのケーキもちょっと小さめで寂しかったかも。w

でもサラダはグリルチキンが乗ってて美味しかったです。

今度はパフェを食べてみたいな~。

Grab_2

<grabデータ>

倉敷市松島1065-1  創宅ビル1F   TEL086-463-6478 

11:30~23:00  休火曜日

 

次も中庄ですが、駅からはちょっと離れた中庄団地の住宅地にできた「Lis's  Cafe」(リーズカフェ)

色んなサイトで紹介されていたので期待して行ったのですが・・・

ん?何だかランチメニューが変わったのかな?

ちょっとお値段が上がってるような(^へ^;)

嫁がオーダーしたリーズランチには、メインに3種類の前菜プレート(スープ付き)・サラダ・パンorライス・デザート・ドリンクが付いて1260円。

メインはお肉料理とお魚料理が選べて、私はお魚料理のサーモンのピカタを頼みました。

旦那はパスタランチをオーダー。こちらには小さなスープ・サラダ・パン・デザート・ドリンクが付いて、1155円。

平日ということもあってか、年齢層高めでおば様たちが多かったです。

お店の雰囲気は明るく清潔感があって良かったのですが・・・

マイナスポイントもいくつかありました。

旦那のパスタが来てから、しばらくたっても嫁のメインが来ません。

ホールスタッフの方にまだですか?と催促したら少しして持ってきてくれました。

食後のドリンクに紅茶を頼んだのにコーヒーが来たり。(勿論変えていただきました)

デザートスプーンがセッティングされてなかったので持ってきてもらったら、大きいスプーンを出されたので、これですか?と尋ねたら、これしかないと言われたり。

(デザートは小さい器に入ったアイスだけだったので、仕方なく紅茶についていたティースプーンで食べました)

お料理は美味しかったですが、ピカタのソースが上に載ってる1つにしかかかってなかったのがちょっと残念。

後で知ったのですが、パンっておかわりOKだったらしいです。

そんな事言ってくれなかったし・・・。

嫁も旦那もサービス業経験があるので、接客評価にはキビシイところがあります。

特に旦那はウェイター経験者なので私よりうるさいのですが、今回は私の方がガッカリでした。

期待が大き過ぎた?

Liss_2 Liss1

Liss2 

<Lis's Cafeデータ>倉敷市中庄団地14-2-1  086-461-2212  9時~21時 休第3月曜日

|

« 年のせい? | トップページ | メリークリスマス☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/12842181

この記事へのトラックバック一覧です: 「CAFE & DINING grab」&「Lis's Cafe」:

« 年のせい? | トップページ | メリークリスマス☆ »