« 岩井の滝 | トップページ | 肩あて »

嬉しい出会い

嫁にはネットで知り合ったお友達がおります。

とあるサイトでもう何年も前からお話して頂いている歳の離れたお姉さまw

そのお姉さまからメールを頂きまして“娘さんと倉敷に行くよ”との事でした。

お姉さまの名前はムークさん。ブログでもいつもコメントをくれる優しい方です。

待ち合わせは美観地区にある倉敷館。

お昼前に待ち合わせて一緒にお昼ご飯を食べる予定です。

待ち合わせ時間少し前に着いた嫁は、緊張の為かトイレに行きたくなりそのままお手洗いへw

スッキリしてムークさんにメールしようと思っていると、目印である緑のカーディガンの女性が・・・。

でも1人だし(娘さんと一緒だと思っていたので)・・・違ってたらどうしようと思っていると、お互い目が合って「もしかして?」となりましたw

髪を切ったばかりだと言うムークさんは、ショートカットが良く似合う優しいお母様という感じ(*^-^*)

実際すごく優しいお母さんでした。娘さんとの会話でよ~く解りました。

昼食は地元で良く知られているお店の2号店の「ふく仙 倉敷店」に行きました。

リクエストは郷土料理という事でしたが、すいません(>_<)お店が解りませんでした~。

まぁ、ふく仙も下津井の郷土料理みたいなもんだし・・・ね?(^-^;)

悩みぬいた末、ムークさんはたこたこ定食、娘さんは鉄火丼、私は天ぷら定食を注文。

お二人とも気に入って頂いたようで良かったです~。

昼食後は車で吉備津神社へ。

ところで、ムークさんは出会ったサイトでは「嵐を呼ぶ老婆」と呼ばれておりましてw

この日天気予報では晴れ。降水確率は10%くらいでしたが、実際は朝から晴れたり曇ったり。

「晴れの国」vs「嵐を呼ぶ老婆」は引き分けか、と思われました。

しかーし!ムークさんの力はこんな物ではありませんでした!w

吉備津神社でおみくじを引いていると、なんと雨がパラパラと降ってきたのです。

私はもう可笑しくって、失礼とは思いながら笑いがこらえられませんでした~。(大笑)

ごめんねムークさん(^▽^;)(ちなみに雨はすぐにやみました)

吉備津神社の後は、あまり遅くなってもいけないと思って岡山駅へ。

ムークさんは駐車場のことなど色々気を使って下さったのですが、私がちょうど新しくなった駅にも行ってみたかったので、駅までご一緒させて貰いました。

昼食中や運転中にも沢山お話しました。

内気な小心者の嫁ですが、ネットと変わらないムークさんに安心していっぱい喋った気がします。(*^-^*)

インターネットがなければ、ありえなかった出会い。

不思議だなぁと思いますが、とても良い出会いが出来た私は幸せなんだなぁとも思います。

ムークさん今度は本場でさぬきうどんを食べたいそうですので、その時は香川までお供いたします~(^▽^)

|

« 岩井の滝 | トップページ | 肩あて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
その節は、いろいろと案内していただいて有り難うございました。
本当に、楽ちゃんは笑顔の素敵な、そして笑い声の涼やかな、可愛い若奥様でした。
私の倉敷訪問記はなかなか進みませんが、楽ちゃんの記事を参考に(既に忘れつつあったり・笑)、これから書いてゆきますので、時々チェックお願いします。
でも・・・・・・
やっぱりお天気の事は受けてたのですね。
何とな~~~~~く、そんな気はしましたが。(苦笑)
いつになるかは分かりませんが、また、行きます。
香川も心残りですが、倉敷も、娘が「もう一度行きたい」と申しておりました。
私は、「楽ちゃんにまた会いたい」なんですけれどね。
懲りずに、また会ってください。
本当に、楽しい逢瀬でしたよ。(^o^)

投稿: ムーク | 2006年11月 3日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/12529462

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出会い:

« 岩井の滝 | トップページ | 肩あて »