« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

嬉しい出会い

嫁にはネットで知り合ったお友達がおります。

とあるサイトでもう何年も前からお話して頂いている歳の離れたお姉さまw

そのお姉さまからメールを頂きまして“娘さんと倉敷に行くよ”との事でした。

お姉さまの名前はムークさん。ブログでもいつもコメントをくれる優しい方です。

待ち合わせは美観地区にある倉敷館。

お昼前に待ち合わせて一緒にお昼ご飯を食べる予定です。

待ち合わせ時間少し前に着いた嫁は、緊張の為かトイレに行きたくなりそのままお手洗いへw

スッキリしてムークさんにメールしようと思っていると、目印である緑のカーディガンの女性が・・・。

でも1人だし(娘さんと一緒だと思っていたので)・・・違ってたらどうしようと思っていると、お互い目が合って「もしかして?」となりましたw

髪を切ったばかりだと言うムークさんは、ショートカットが良く似合う優しいお母様という感じ(*^-^*)

実際すごく優しいお母さんでした。娘さんとの会話でよ~く解りました。

昼食は地元で良く知られているお店の2号店の「ふく仙 倉敷店」に行きました。

リクエストは郷土料理という事でしたが、すいません(>_<)お店が解りませんでした~。

まぁ、ふく仙も下津井の郷土料理みたいなもんだし・・・ね?(^-^;)

悩みぬいた末、ムークさんはたこたこ定食、娘さんは鉄火丼、私は天ぷら定食を注文。

お二人とも気に入って頂いたようで良かったです~。

昼食後は車で吉備津神社へ。

ところで、ムークさんは出会ったサイトでは「嵐を呼ぶ老婆」と呼ばれておりましてw

この日天気予報では晴れ。降水確率は10%くらいでしたが、実際は朝から晴れたり曇ったり。

「晴れの国」vs「嵐を呼ぶ老婆」は引き分けか、と思われました。

しかーし!ムークさんの力はこんな物ではありませんでした!w

吉備津神社でおみくじを引いていると、なんと雨がパラパラと降ってきたのです。

私はもう可笑しくって、失礼とは思いながら笑いがこらえられませんでした~。(大笑)

ごめんねムークさん(^▽^;)(ちなみに雨はすぐにやみました)

吉備津神社の後は、あまり遅くなってもいけないと思って岡山駅へ。

ムークさんは駐車場のことなど色々気を使って下さったのですが、私がちょうど新しくなった駅にも行ってみたかったので、駅までご一緒させて貰いました。

昼食中や運転中にも沢山お話しました。

内気な小心者の嫁ですが、ネットと変わらないムークさんに安心していっぱい喋った気がします。(*^-^*)

インターネットがなければ、ありえなかった出会い。

不思議だなぁと思いますが、とても良い出会いが出来た私は幸せなんだなぁとも思います。

ムークさん今度は本場でさぬきうどんを食べたいそうですので、その時は香川までお供いたします~(^▽^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岩井の滝

「岩井の滝」に行ってきました。

もちろん旦那の運転で♪

高速乗って2時間半くらいかかったかなぁ。

場所はというと、中国自動車道の院庄ICからもっ~と北上。奥津温泉を超えて鳥取との県境近くまで行きます。

途中「道の駅奥津温泉」によってお昼ご飯にしようと思っていたら、なんとレストランはバイキングで満席。まだ2組くらい待ってます。

そんなにお腹すいてないし、待つのはイヤだという事で

お弁当とおにぎりを買って、道の駅から少し離れた景色の良い場所に車を停めて食べました。

道の駅からしばらく走って、恩原高原に行く途中の細い道を左に入ります。(岩井の滝の標識あり)

またしばらく行くと真っ直ぐの細い道と右カーブの大き目の道の分かれ道になってます。

ここで大きい道にいっちゃうと間違い。細い道をずんずん進んでいきます.

細い道に入った途端、周りの山々が紅葉しててびっくり。

一足お先に紅葉を堪能させて頂きました(^-^)

またまたしばらく走っていくとようやく駐車場発見!

やっと岩井の滝入り口に到着です~。

しかし!まだまだ先は長かった!!

滝がある場所までは、山道を登って行かなくてはいけないのです。

一応道はちゃんとあるのですが、観光シーズンでもない今頃に他に歩く人も無く。

ホントにこれであってるのかと心配になりつつ歩いていくと、やっと滝が見えてきました。

Iwainotaki 小さくて解り辛いですが「岩井の滝」です。

最近はほとんど雨が降ってないので水量が少ないです。

ここは珍しい裏見の滝になっていて滝の奥には不動明王をおまつりしてありました。

そうそう、家を出る前に旦那に滝に行くんだから温かい格好がいいと言われて着替えてきたんですが、正解でした。旦那さま、ありがとう!

私たちが着いた少し後から、カップルとおじさんが登ってきたんですが

なんと、カップルの女性はピンヒールで山道を登ってきてましたよ(^△^;)スゲー

もう少ししたら、もっと紅葉が綺麗だと思いますよ。

興味のある方は是非行ってみて下さい。ただ、細い道では対向するのが大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Circle curyy&cafe

家からわりと近くに「Circle curyy&cafe」というお店が出来ました。

以前喫茶店だったところを改装して少し前にオープンしました。

近所だから一度行ってみたいね~と母と話してたのですが、ようやく行って来れました。

親子3人で(笑)

母はきのこカレー(800円)、父はカツカレー(1200円)、私はチキンカレー(800円)

チキンカレーのチキンは骨付きでした。

お味はまずまず。母はとても気に入ってました。

名前にcafeとありますが、そんなにドリンクメニューも多くなかったしスイーツも見当たらない・・・

夜だから?

今度はランチを食べに行ってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイ男

またまた、Y美ちゃん(+次男のHくん)とY子ちゃんのトリオでランチに行ってきました。

前に旦那といったレシプロです。

2人はレシプロランチを、私はカレーランチを頼みました。

お店のスタッフが2人しかいないから仕方ないとは思うのですが、レシプロランチのメインが来るのがちょっと遅かったですね。

喋ってたからあまり気にならなかったけど、旦那だったら怒ってるかも(^_^;)

その後、Y美ちゃんとこのHくん(来年幼稚園)がメガネデビューということで、一緒にメガネの受け取りに付いて行ったのですが

Hくん、めっちゃメガネ似合ってました~!(>▽<)

これからもドンドンイイ男になっていってねん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ALWAYS 三丁目の夕日」

MOVIX倉敷が7周年記念でワンコイン上映をやっておりまして、

今日、旦那と見てきました。

「ALWAYS 三丁目の夕日」

昭和33年の東京。

まだ生まれてないけど懐かしく感じる風景、生活、そこに暮らす人々。

とても温かく、ジーンとくる映画でした。

平日でしたが、ワンコインだからか結構いっぱい入ってました。

しかも大半がおばちゃん(+おじちゃん)で年齢層高い高い。

やっぱり懐かしいんでしょうねぇ。

 

映画が終わってからはマリア・ビヴァーチェでランチ。

Maria15_1 少し前からランチの種類が2種類から3種類に増えてます。

以前からある生パスタのほかに乾麺のパスタのランチが登場。

今日は乾麺の方のパスタを頂きましたが、私はやっぱり生が好きかなぁ(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん

明後日から、また「おでん70円均一キャンペーン」が始まっちゃうですよ~!

買う方はいいだろうけど、作ってる方は大変なんだよう!

去年なんて、勤務中ほどんどおでんを仕込んでた私・・・

退勤後友達に会ったら「おでん臭い」って言われちゃったのさー!!(T△T)ウワーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

あ~・・・・教えちゃったよ~。

バイト先の奥さんにココ教えちゃったのよ~ん!

ドキドキドキ・・・・土器(?)

私、なんかやばい事、書いてなかったっけ?( ̄△ ̄;)

いやいや、書いてないと思うけどw

なんか知ってる人に見られるのって、こっ恥ずかしいよね(*>▽<*)

オーナーが招き猫好きで、招き猫のブログを作ってるんだって。

私も教えてもらって、さっき足跡つけてきました(笑)

うちにも何体か招き猫はいますが、

私がすっごく気に入って買ってしまった一体がこれ

Neko ちょっと写真が暗いですが(^_^;)

可愛いでしょ?(←押し付けw)

顔といい体型といい、嫁そっくりなんですww

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »