« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

小野リサ

珍しくコンサートなんぞに行ってきたであります。( ̄□ ̄)>

ボサノバで有名な小野リサさんの「Lisa Ono Jambalaya Tour 2006」 

前回と同じ倉敷芸文館です。

今回は前より少し良い10列目の席♪

芸文館はわりと狭いので、ステージまでが近くてリサさんの顔もハッキリ解ります。

最新アルバムの「Jambalaya-Bossa Americana」を中心とした演目で、ゆったりとしたステキな時間を過ごして来ました~♪

コンサート終わってからは旦那に迎えに来てもらって、一緒に「とりでい」でご飯食べてきました。

あ~幸せだったわん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のプリンス

図書館で予約していた「ハリーポッター」6巻の順番がようやく回ってきましたよ~!

今回、日本版のタイトルは「ハリーポッターと謎のプリンス」

原書では「Harry Potter and the Half-Blood Prince 」半純血のプリンスとなってます。

半純血のプリンスが誰なのか?

それは終わりまで読んでのお楽しみw

今回も5巻同様、少し重たい感じのお話ですが、ドキドキワクワク感はそのままで、すぐに話に引き込まれてしまいます。

たしかシリーズは7巻で終わりだったと思いますが、謎をいっぱい残したままでの最終巻・・・

2冊で収まるんでしょうか?w

6巻ではハリーの新たな恋も書かれています。

もう17歳だもんねぇ(ハリーは誕生日が遅いので16歳ですが)。

ハリー自身の恋もですが、まわりの恋の行方も気になります。(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼びっくり饅頭

高梁と総社の間、国道180号線沿いにある「鬼びっくり饅頭」!

鬼もびっくりのウマさなんだそうです。

嫁はこの鬼びっくり饅頭が大好きで、ここを通る時には必ず寄って買って行きます。

世界のぶどう園の帰り、めちゃくちゃ久しぶりに鬼びっくりを買うことができましたぁ!(T▽T)感涙

Onibukkuri 白と黒の2種類の皮でこし餡のお饅頭。

1つが小さいので、気がつくと何個も食べてしまいます。

久しぶりだからと、大きいサイズの箱を買ったのですが、たぶん3分の2は嫁が食べてしまいました・・・・( ̄□ ̄;)あわわわ

鬼びっくり饅頭はここでしか売っていないと思うので、180号を通る時には是非買ってみてください(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のぶどう園

高梁市川上町にある「世界のぶどう園」に行ってきました。

何年か前に行って、あの桃太郎ぶどう(瀬戸内ジャイアンツ)と出会ったあの場所です。

勿論今回の目的も桃太郎ぶどう!

しかし、ぶどう園ではなくて、ぶどう園近くの「ふるさとプラザ」で売っている比較的お手頃なぶどうが一番のお目当てだったり(笑)

「世界のぶどう園」では世界の珍しい葡萄の説明と試食+食べ放題で1,000円ですが、食べ放題のみなら500円でいいのです!

前回説明を聞いていたので、今回は食べ放題だけの嫁と旦那(笑)

たわわに実った葡萄の下でたっっぷり食べてきました~!

Budouen 写っているのは知らないおじちゃんとおばちゃん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合!

結婚して大阪に行っていた友人がこちらに帰ってきたという事で、久しぶりに仲良しグループで集合しました!

今回は、すっごく久しぶりに会う友達も来てて楽しかったです~♪(*^-^*)

ちゃんこ江戸沢で鍋を食べた後、お茶しに行く事になりまして、大人8人(+子供1人)でマリアビヴァーチェに行きました。

3時からはカフェタイムなのですが、少し前に行ってしまいました。m(_ _)mスイマセン

私はデザートプレートの3種盛り(ジェラート付き)とミルクティーを頂きました。

いつもながら美味しかったですぅ♪(今回写真を撮るのを忘れてしまいました)

隣の友達の食べてたのも美味しそうだったなぁ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

いやいや、大人数で長々お邪魔しましたぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉備津神社

新車の御祈祷に行ってまいりました。

旦那の車はいつもご祈祷してもらっていたのですが、嫁は初めて自分の車のご祈祷をしてもらいました。

いつも何かご祈祷をしてもらう時には、吉備津神社まで行っています。

吉備津神社といえば、桃太郎のモデルとなったといわれる吉備津彦命を御祭神としていて、鳴る釜神事などでも有名です。

Kibitu 本殿はちょうど修復中でした。

←吉備津神社、北随神門

車の御払いも済んで、お土産を物色しているうちに、旦那とすれ違いでウロウロしてしまったり

ご祈祷中、玉串を半回転でいいところを、一周以上回してしまったりと

この日もボケボケの嫁でした(^_^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かにすき

「蟹好き」ぢゃなくって「かにすき」 (いや大好きなのも確かですが)

ようするに、かに鍋。

なんで鍋なのにかにすきって言うのかは知らないんですが

食べてきちゃいました「かに道楽」で!

♪と~れとれぴ~ちぴちかにりょうり~

「かに道楽」と聞くとつい歌ってしまいませんか?(え?私だけ?^^:)

ちなみにかに道楽HPでこのオリジナルソングを聞くことができます。

3番まであって聞きごたえ十分ですよ!気になった方は是非(笑) 

今年の結婚記念日は大奮発しましたよ~!

予約してちゃんと個室までとって。

2人でかにすきを堪能いたしました♪

最後の雑炊がたまらんのですよっっ 

 

来年はついに10年目。

嫁は密かに(?)旅行を計画中です。(*^ー^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9回目

明日は結婚記念日なんでございますよ♪(*^-^*)

旦那はお休みですが、嫁はバイトです(>_<)

でも、夜は贅沢ご飯しようと計画してます。

明日は絶対早く帰らなきゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から普通車

せっかくの納車なのに、雨っ・・・・・

おかしいな・・・普段は晴れ女なんだけどな?(-_-;)

新車の御祓いに行こうかとも思ったけど、雨なので中止しました。

新車になったお祝い(?)に旦那様がお寿司を奢ってくれました♪

(もちろん回ってますが)

うふふふふ(*^ー^*)

やっぱり新車ってワクワクしちゃいますねぇ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我慢

ううっ・・・・

日曜日にバイトに行ってから、またまた腰痛がっ・・・・・・(>_<;)

ギックリっぽくなってしまって、なかなか治りません~~~(T△T)

なかなか治らないと言えば、もう2週間前から腱鞘炎が復活しておりまして

治る様子、全然っ無しです。

 

いやぁ~、辛いっすね☆

バイト休めないし。

また注射してもらいに行こっかな~とも思うけど、注射した次の日がめっちゃ手がだるいので、連休がある時しか行けない。

予定のない連休・・・・・・ら、来週末までないじゃんっ(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »