« MARIA 中庄店 | トップページ | elephant cafe »

映画「ゲド戦記」

ジブリ映画の「ゲド戦記」を観て来ました。

嫁は以前、薦められて原作を読み、とても気に入ってます。

だから、どうしても“ジブリ映画の”と付けずにはいられませんでした。

原作を元としたジブリのゲド戦記・・・そんな感じを受けました。

映画は映画で面白ければいいかなと、そんな風に思ってましたが

今回はちょっと残念だったなぁと・・・。

一緒に行った旦那と旦那姉に理解できた?と尋ねても、あんまりよく解らなかったという返事でしたし。

どうせなら、あまり細かいところ(テルーが竜だったり、影(映画では光)が追いかけて来たり)にこだわらず、もっと解りやすくしても良かったのでは?

あ、でもそれではゲド戦記にならないか(^へ^;)う~ん・・・

何故タイトルが「ゲド戦記」なのかも映画の内容では解りにくいと思います。

とにかく、映画化するには難しい作品であった事は確かですね(^_^;)

|

« MARIA 中庄店 | トップページ | elephant cafe »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/11604165

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ゲド戦記」:

« MARIA 中庄店 | トップページ | elephant cafe »