« signe&リエゾン | トップページ | Recipro(レシプロ) »

Ciel(シエル)&maria vivace

岡山に新しくできたCiel(シエル)というパン屋さんに行ってきました。

ここは絹輪ベーカリーという岡山に以前からあるパン屋さんのオーナーが新たに開いたお店だそうです。

絹輪ベーカリーは昔、岡山駅前にお店があった頃に、旦那とまだ結婚する前に一緒に行ったことがあって、クラブハウスサンドがめっちゃ美味しかったのを覚えています。

Ciel(シエル)はバイト先から車で5分くらいの場所にあって、遅くまで開いているので(たぶん20時までだったような^^;)バイト帰りにも買いにいけます♪

初めにお昼頃に行った時は、すっごくいっぱい種類があって興奮しましたが、2度目に6時を過ぎてから行った時にはほとんど売り切れてました(^へ^;)

人気がある証拠なんでしょうが、夕方からしか行けない私のような人にはちょっと残念です。

菓子パンやお惣菜パン系がたくさんあっていろいろ食べましたが、まだ食パンを食べてないので、また買いに行きます!(*^-^*)

 

んで、昨日はいつものごとく「マリアビバーチェ」にランチに行きました。

Maria16_2 めずらしくオープン直後に行ったので、店内の写真なんかも撮っちゃったりして。(^▽^;)

大きな窓から緑が見えて気持ちいい店内です。

カウンター横の黒板には夜のメニューが書かれていて、ついつい見ながら「今度はこれがたべたいな~」と考えていたりします(笑)

Maria12 昨日のパスタは豚肉と夏野菜のトマトソースパスタ。

もちろんデザート付きです♪

今度行けるのは来月になりそうですが、定期的に行けるお店ができて嬉しいです♪

  

|

« signe&リエゾン | トップページ | Recipro(レシプロ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111356/10673825

この記事へのトラックバック一覧です: Ciel(シエル)&maria vivace:

« signe&リエゾン | トップページ | Recipro(レシプロ) »