« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

さくらジェラート

久々にマリアビバーチェに行ってきました!

今日のパスタも美味しかったです~~~♪

Maria14 牛肉と野菜たっぷりのトマトソースのパスタでした。

(もちろんちゃんとした名前は覚えておりませぬ(^_^;))

スープはごぼうのスープです。

 

もちろん今日もデザート付きにしたんですが、「ヨーグルトジェラートとさくらジェラートがあるんですが、どちらにしますか?」と聞かれたので

「さくらジェラートで!」「同じく!」

と答えたら「そうだと思いました~」と言われちゃいました。

えーと、さくらジェラートな夫婦って・・・なんなんでしょう??(笑)

てなツッコミはもちろんしてませんが

さくらジェラート、むっちゃ美味しかったです~!!

Maria13 京都の嵐山で食べたさくらソフトクリームと同じくらい美味かった♪

ジェラートの横は洋ナシのババロア(たぶん^^;)です。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年も・・・

なんか忙しくて、まだ「リバティーン」観に行けてません・・・(T△T)

そして、BSでやってた「恋する遺伝子」を見逃しましたっ(>_<)

 

あいかわらずバイト先では人手不足で、シフトの時間や日数がどんどん増えてます~。

しかも精算やその他の仕事も覚えさせられて・・・脳ミソいっぱいいっぱいです。orz

 

今、阪神が巨人に負けて旦那が叫んでおります。

悔し紛れにプレステ(古い方ね)を引っ張り出してきて、ナムコ「ワールドスタジアム」を始めちゃいましたよ。

今年もこのパターンなのか・・・・・(ため息)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂蔵&Cafe midi

昨日は久しぶりにY子ちゃんとお出掛け♪

まずはランチへ。

倉敷中庄にできたお豆腐料理のお店「三代目茂蔵」へ行ってきました。

昨年オープンしたばかりの時には、ランチ時にはかなり待つらしいという事で、行ってみたいと思いつつまだ行ってなかった茂蔵。

ランチは1500円・1300円・1000円の三種類。

とりあえず、まずは1000円の豆冨三昧ランチを注文しました。

ご飯にお味噌汁、豆富しゅうまい、揚げ出し豆富、5種類の冷奴(胡麻ダレ付き)、香の物、豆乳プリンにドリンクといったメニューでした。

Sigezou_1 写真が小さすぎてよくわかりませんね(^_^;)

 

 

5種類の冷奴は、胡麻ダレが甘くて美味しかったですが、5種類の味の違いがいまいちよくわかりませんでした(^_^;)

貧乏人の舌には繊細な味は解らないのでしょうか!?(-_-;) 

豆富しゅうまいと揚げ出し豆富は好きな味でした♪

 

その後、買い物をして、お茶でもしようか~てな事に。

先月初めて行った「Cafe midi」に行くことにしました。

midiにはスイーツもいろいろあって、どれにしようか迷ったんですが、

結局、欲張りな私達はケーキプレートを頼みました(^▽^;)

5種類のスイーツが少しずつ楽しめて、ドリンク付きで1000円なので、ちょっと得した気持ちになります。

Midiこの日は、チーズケーキ・スイートポテトパイ・チョコレートケーキ・オレンジケーキ・コーヒーゼリーの5種類でした。

 

 

あ~、幸せな一日だったわ~♪(*^-^*)

Y子ちゃん、また行こうね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ゲド戦記」予告

甥っ子も帰り、ようやくいつもの生活が戻ってほっとしております。

前回書いたように甥っ子と映画を見に行った訳ですが、その時に映画「ゲド戦記」予告をやっていました。

やっぱりジブリ色が強いですね。

どうやら、映画での話は第3巻の「さいはての島へ」をやるみたいで、主人公もゲドではなく「さいはての島へ」で登場するアレン王子のようです。

まあ、そうでしょうね。

ストーリー的には私もこの「さいはての島へ」が1番面白かったですし。

ま、まあ。映画は映画として楽しむって事で。

ジブリ的ゲド戦記を楽しみにしましょう!(^-^)

とりあえずは、今週末から始まる「リバティーン」(ジョニー・デップ主演)を見に行かなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »